自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と宮崎・鹿児島 ②

2018.9.9 2日目

朝起きたが天気は 曇天 & 小雨

宿泊した部屋と朝食バイキング

の建物が別なので雨に濡れながら移動

海を眺めながらの朝食だったの

ですが景色は残念でございました

 

チェックアウトして移動

この日の運転手は 中間管理職

aoshima-jinja.jp

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

青島神社・鬼の洗濯板を見終えて

車に帰ってくる途中に果物屋

マンゴー屋?があり宮崎マンゴー

が売っていて買おうかどうか迷って

いたところお店のおじいちゃんが

 

マンゴーの時期はもう終わりだから

恐らくここ以外ではマンゴーは売ってないよ

 

っと言われ

 

へぇ~そうなの!?

じゃあ買っておかないと!!

 

っという事で即購入 & 発送

して貰いました

( 確かにその後訪れた先やお土産屋など

  でマンゴーは見かけませんでした

  果物の時期も忘れてはいけませんね )

 

昼食に海鮮ものが食べたいね

という事で検索をして 

豊漁丸

というお店に向かう事に

道の途中で曲がり損ねたので何処かで

Uターンするしかないねという話を

聞きながら私は後部座席で買った

お土産などの整理をしていました

すると突然

 

ピピピピー

 

っという音と共に緊急ブレーキが作動

荷物は下に落ちるし私は助手席の背もたれ

に頭をぶつけるしで

私:何事よ~!!??

中:Uターンできる場所を探してよそ見

  していたら前の車が止まっているの

  に気が付かなった...

私:...

  緊急ブレーキ付いてる車でよかったね

  緊急ブレーキ初めて体験した

    ちゃんと作動するんだね 笑

緊急ブレーキ付いていない車だったら

シートベルトをしていなかった私は

車外にブッ飛んでしたでしょうね

レンタカーを借りた日に車種変えて

おいて良かった~

ある意味、運を持っているってことだね

 

で、無事昼食を終えて移動

www.sun-messe.co.jp

あいにくのお天気の中

写真撮影をしてお土産購入

 

www.udojingu.com

 

www.kirishima-fg.jp

中間管理職と写真部は試飲をして

買う物を選ぶ

私は人にあげるようなので

〇〇限定というパッケージの

お酒を買う

以後、私が運転をして移動

 

霧島神宮  を参拝し

1日の予定を終えて宿に到着

kirishima-hotel.jp

観光雑誌でたまたま見つけて

硫黄谷庭園大浴場 に入りたかった

のでこの宿にしました

で、この硫黄谷庭園大浴場は男性専用、

女性専用、フリーゾーンと分かれており

フリーゾーン = 混浴ゾーン であるが

時間限定で 混浴 → 女性専用 になるとの

事でした

まずは女性専用ゾーンに入浴し

お酒を飲みながら夕食を楽しむ

その後、部屋に戻り仮眠をすることに,,,,

写真部が〇〇時に起きてお風呂に行こう

っと言ったので私もとりあえず寝ました

( 心の中でその時間じゃ指定の時間過ぎてない?

  とも思ったけど時間を確認して言ってるのかなー

   ぐらいな感じでいました )

 

 

で、起きた時刻はちょうどフリーゾーンが

女性専用である時間が終了する時刻でした

 

 

( ̄д ̄)

はい!!!

ブチ切れました(一一")

 

 

布団に入っている状態の写真部に

女性専用になる時間が書かれた案内の紙

を投げて足で指さし

私:指定の時間これ トントントン🐾

  女性専用の時間終わってんだけど!!

写:...

写真部はトイレに行くために出て行ったが

ものすごい勢いでドアを閉めて出ていく

その態度を見た私はさらに激怒

 

この瞬間、無言の戦いのゴングが

鳴り響きました

( 今となってはどっちもどっちだし

  お酒を飲んでいたのも原因の1つだとは思いますがね)