自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

紹介先病院へ

男の先生なので気難しい先生だったら嫌だなと

思っていましたがとても気さくで親しみやすい

先生でした

今の大きさであれば卵巣腫瘍核出術と言って

嚢胞壁を卵巣正常部分より剥離して正常部分を

温存する方法をとれるという事、

開腹術と腹腔鏡術のメリット•デメリット

などを詳しく説明してもらいました

私の場合には両側卵巣嚢腫なので先生的には

開腹術がいいと思うということでした

(腹腔鏡でもできないことはないが腫瘍の取り残し

 の可能性もあるとの事)

 

傷跡なんて気にしないからやるなら綺麗さっぱり

とってくださえ(*⁰▿⁰*)

ただ、手術まで数ヶ月待たないといけないの

かと思っていましたがなんと!!

 

 

先:来月、手術できるよ〜

私:(・ω・)へ?

  そんなにすぐできるんでか、、、

先:うん!○月○日はどう?

私:大丈夫です。お願いしまーす

 

 

そんな訳で、すんなり行きすぎてびっくりですが

来月手術予定になりました

入院期間は約1ヶ月

(※ 追記) 

  入院が1ヶ月ではなく療養期間が1ヶ月弱でした

  入院10日、自宅療養3週間

 

何をどのくらい持っていけばいいのかわからん…

暇つぶし用品は何がいいやろか?

無料で使える冷蔵庫はあるのかしら?

とまぁ、手術してもらえるとなったので

今までのモヤモヤは晴れ渡ったわけであります

予定通り手術ができるとしてもあと1回は生理

と戦わないといけないのですが、ボルタレン錠を

処方してもらったのでどうにか乗り切ろうと思い

ます(=´∀`)人(´∀`=)