自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

退院後の診察

ようやくこの日がやってまいりました

はよう、お風呂に入らしておくれやす( ´∀`)

 

経膣超音波で子宮・卵巣などの状態を確認し

特に問題し、内診でお腹を押されたんだけど

まだちょっと痛かったな

まぁ、徐々に良くなっていくでしょう♪

そして、傷跡の上に貼っていたテープを剥がされる

 

私:(あんらまぁ⭐︎なんて綺麗な傷跡でございましょ

   う(^。^)と思わず、)

  綺麗な傷跡ですね

先:まぁ、大体この程度の傷跡が普通だね〜

  ただ重要なのはこれからだからね

  安いものでも良いから毎日張り替えられる

  テープを貼っといてね〜

私:わかりましたー

先:そのほか何かある?

私:病理の結果を貰いたいのですが

先:はい、これね

  術前の予想通り

  左はチョコレート嚢胞(内膜症性嚢胞)

  右は皮様嚢腫(成熟嚢胞性奇形腫)

  でした

  卵巣腫瘍で1番多いのが皮様嚢腫で次が

  チョコレート嚢胞でね、1番と2番のどっも

  持ってたって事だね

  同時にある人って結構珍しいんだけどね〜

私:そうなんですか〜、ワンツーを持ってたん

  ですね 笑

 

ってな感じで診察は進み、内膜症予防と生理痛緩和

のため低量用ピルを内服していく事になりました

で、次の診察日も決めて診察室を出よとすると

 

先:あ〜!!そうだ

  今日から特に何も制限ないからね

  お風呂も入って良いし、スポーツも仕事もして

  大丈夫だからね

私:あ、わかりました

  ありがとうございました

 

いや、先生

1番重要なことを言うの忘れてたがな 笑

私も聞くの忘れたけどもさ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まぁ、何がともあれ今日から入浴ができる!!

本格的に寒くなる前に一段落してよかったわ

あとは徐々に体力回復していきましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"