自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

いつもと違うなと思ったら病院へ

医療従事者なんだからもっと早く病院受診しな

さいよといろんな方面から突っ込まれそうですが

何かな〜、婦人科受診って勇気いりません?

 

『 はい検査しまーす、おっぴろげー 』

 

感が嫌だなーと思って、一度も婦人科を受診した

ことがありませんでした(ㆀ˘・з・˘)

今回、ネット予約をして受診をしましたが雰囲気

も良く、比較的人気なクリニックさんだったよう

でもっと早く行けばよかったなと思った次第であり

ます

 

 

で、子宮内膜症とはなんぞや?とか

こういう症状が出やすいとかはネット検索をすれ

ばわかる事なので省略しますが、私がこれはもしや

内膜症ではないのかと思った症状について書きます

 

元々、生理痛はひどく1日目の鎮痛剤は必須

最初の頃に少しお腹が痛いなとなってしばらくする

と激痛が襲ってくるので少しお腹が痛いと感じた

時点で薬を飲めればどうにかやり過ごせる形でした

(まぁ、やり過ごせない時もあって幾度となく仕事

では使い物にならなかった事しばしば)

そして、いつ頃からかは忘れましたが生理以外の日

にも生理痛と似たような下腹部痛がある時があった

排卵痛も出るようになったのか〜ぐらいにしか

 思っていなかった)

しかし、どうにか鎮痛剤でコントロールできたので

気にする事なくスルー

 

 

しかし、忘れもしない6月上旬

突然の下腹部の激痛に襲われ、何のことや!!

と大大大パニック:;(∩´﹏`∩);: 

鎮痛剤を飲みたいが痛みが強すぎて薬を飲むのに

手こずりどんどん痛みは強くなる

ようやく薬を飲めても薬の効果が出るまで10分

ぐらいは悶絶しながら耐え抜きました

本当に、救急車を呼ぼうか迷ったぐらい痛かった

いつもであれば生理痛と同時に出血があるのに

その日は何もなくて何の痛みだったのかわからな

かったけど次の日に出血があり生理だったんだな

と認識しました

今回は中々酷かったわーと感じながらも

来月は軽いといいなと思ってそのままに、、、

 

まぁ、ご想像通り軽くなるわけはなくその後も

6月中旬、7月上旬+生理6日目、8月上旬

とまた今度痛かったら、また今度、また今度

と騙し騙し耐えましたがついに限界だと悟りました

んで、子宮内膜症かなと調べてみるとまぁ大概の事

が当てはまる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

で、受診するに至ったわけであります

(症状は人それぞれなのでご自身で調べてチェックし

てください)

 

元々、内膜症を疑っていたから超音波の画像を見て

もやっぱりそうだったんだ〜ぐらいにしか思わなか

ったんだけど、まぁ色々と考えを巡らせているので

しょう、昨日の夜のバイトにはエプロンつけ忘れて

出勤するし、今日家の玄関を開けるために鍵を出そ

うとしたらどこに入れたのか忘れて延々とカバンの

中を捜索

結果、なくさないようにわざとポッケに入れてた事

を忘れていたことに気づく

というおバカをかましたわけです

こうしてしばらくは闇期が続くのでしょう

まぁ、3日もすれば元通りになるでしょうから心配は

していませんが治療法が決まるまではモヤモヤが続

きそうです

 

という事で、生理に限らずいつもの感じとは何か

違うなと思ったら病院へ

そして、日頃の自分自身の健康観察を大切にね!!