自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

厄は終わっていなかったようです…。。

この数ヶ月、病院に行った方がいいな〜

と思いつつまた今度、また今度と

うやむやにしてしました

が!ついに意を決して婦人科を受診しました

まぁ、この病気じゃなきゃいいなーと予想して

いたのですが、

 

 

見事、

ピンポン♪ピンポン🎶大正解( ̄∀ ̄)!!

嬉しくもない大正解でございます

 

 

 

〈 超音波結果 〉

両卵巣腫大

左:5.2cm  チョコレート嚢胞 疑い

右:6.6cm  皮様嚢腫 疑い

f:id:DEP-TRAVEL:20220822213145j:image

 

私:(いやま〜、ご立派に育っていたようでね

  そりゃ、激痛になるわな)

先:恐らく、左卵巣は子宮内膜症だと思います

  右卵巣も腫れているので採血とMRIで精密検査

  をしていきましょう

という事でした:(;゙゚'ω゚'):

いや、まじでこのサイズで今まで捻転しなかった

のが不思議やわ(°▽°)

あれか!癒着してるから捻転もしないのか!!

とまぁ、医療従事者ならではの思考を巡らせた

わけであります

そして、どんだけ頑張っても腹の中に5cm越えを2個

隠し持っているんだから下っ腹はヘッコムわけない

がなと思いました( ̄∀ ̄)

まぁ、悪性かどうかとか手術するとかしないとかは

どうでもいいとしても鎮痛剤とかどうにか痛みを和

らげるものはもらえなかったので(精密検査の結果が

出てからじゃないと薬もらえないのかわからんが)

来月もあの下腹部の激痛と戦わなければならないの

が鬱である

 

という事で、皆さんも生理痛がひどいのであれば

婦人科へ!!GO!!