自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

果たして生理痛は良くなるのか…

手術前、先生に

 

たまに手術をしても生理痛が全然良くならな

かったという患者さんがいる

 

とは聞いてはいるが果たして私はどうなるのかと

思いながら日々生活していたのですが先週の土曜

 

なんかお腹痛いなー(・∀・)

何で???

まぁ、しばらく様子見

 

 

 

 

いや、いや、痛み強くなってきたけども??

痛み止め飲む or 飲まない?

そして、考える

 

 

 

 

これは、タイミング的に排卵痛だ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

排卵痛はなくならなかったのか、、、残念

まぁ、でも最後の生理の痛みを10としたら

今回の排卵痛は5・6ぐらいだったから痛み止め

は飲まず横になっていたら痛みは治ったのでいいと

思う事にしたがね

 

んで、昨日の診察の時に先生にその話をしたら

超音波で見ても多分排卵があったであろう超音波

画像だったみたいで卵巣の機能がちゃんと働いてい

るので術後の経過としては良いことだねと言われた

んだけどさ、痛みがなくなると期待していた側とし

ては何だか複雑な感じです

だってさ、今まで大体痛みは排卵痛 < 生理痛

だったからさ生理痛の方が痛いんだろうなって

思ったらストレスになっちゃってね( ´_ゝ`)

まだ、しばらくは痛みに耐えなきゃいけんのかも

しれぬ(ㆀ˘・з・˘)

 

そして、低用量ピルを飲み続けていけばだんだんと

痛みも軽くなって出血量も少なくなっていくらしい

んだが副作用が出ることもあるらしく、、、

何だかね〜

命にかかわる病気じゃないとしても閉経するまで

薬を飲み続けないといけないんだから面倒な病気

になったもんだなと思いましたね

 

まぁ、色々考えたってくるものは来るんだから

元気なうちに運動でもして体力作りしましょうと

いう事で今日は公園でお散歩をしたのですが

気持ちとしては1時間で6kmあるいてやる!!

と思ってはいたがやはりすぐ疲れて35分 3km

で断念してご帰宅いたしました

何事も適度にというのが大切ですからね

ゆっくりやっていきましょう♪( ´θ`)ノ