自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

試験も終わったんであとは惰性で過ごす

昨日で全ての試験が終わりました ε-(´∀`*)ホッ

あとは、PHPの授業と修了制作でのサイト制作です

午前はPHP

基礎から始まる、、、

記述の仕方はちょっと違うところはあるけど

javascriptと似たような感じ

特に出来たものを提出してねとは言われないので

話を聞くだけで入力せずボケ〜っとして過ごしま

した

 

午後はまた新しいサイト制作開始です

・作成方法は好きな方法でよい

 HTMLとcssでサイトを作ってもよし

 Wordpressの既存テーマを使ってもよし

 Wordpressで自作のテーマを作ってもよし

・出来上がったら先生がサイトを期間限定で公開

 するのでサイトの構造を教えるらしい

 ↑

 ここの説明、何を言ってるのか全然理解できず

・訓練終了日の午前中に制作したサイトの発表を

 する

 

ということでしたが

頑張って作るモチベーションがない(・へ・)

とりあえず、Wordpressの既存テーマで作ってみるか

とやってみたが自分の置きたいところに配置できず

イラッとする(●`ε´●)

まぁ、だから自分で自作テーマを作りましょうって

話なんだろうけどそれもまた意味わからないしな…

 

という事で結果、サイトの案になりそうなこと &

求人検索をしただけで終わりましたー

 

んで、6時限目の終わり間際に

先生:この前のエクセルの試験の合格証を

   お渡ししまーす

私:(落ちてるだろうけどさ)

先生:1級 〇〇さん

   準1級 〇〇さん

 

と級ごとに名前の順で呼んでいました

皆受かったのね〜、良かったねと思っていると

 

先生:〇〇さん

私:(!!あたち?(・・? 受かってたの?)

 

急いで駆け寄り合格証を頂きました


f:id:DEP-TRAVEL:20220309172743j:image

 

なんだかようわからんけど受かっててよかった

危うく¥2,800が無駄になるところでしたわ(*´艸`*)

そんなこんなであと1つ合格していればcompleteです

なo(`ω´ )o