自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

今日からまた頑張りまーす

何年かぶりの年末年始の長期休み

11連休あったものの1週間は家の布団の中で

過ごし厄年が開けた訳でございますが

今日からまた訓練 + バイトの日々の幕開け

あります

 

新年1発目の授業は今まで作ってきた自主制作

サイトの発表でした

私は実店舗(バイトをしているお店)のサイトを

作ったので写真や素材には困ることはなかった

のですが、何せ編集・加工が苦手なので適当な

感じで終わりました

その他、大体の方々は架空の店舗・企業のサイト

を作っていたのですが画像も綺麗に加工してあるし

ちゃんと色々なことを考えて作っているんだなー

と思いました

画像はフリー素材や著作権フリーになっている物

を探して加工したらしいのですがどこで探してんの

って感じでした 笑

まぁ、画像が手に入ったとしても加工の技術が

なければおしゃれ風にはできないんですけどね

そんなこんなで何とか終わってよかったなーと

思っていると、、、

 

先:とりあえず一旦 HTML CSS は終わりで

  明日からはWordPressの授業になります

  大体の使い方がわかってきたら

  まずテーマに沿ったサイトを1つと

  その後にもう1サイト

  そして、最後に卒業制作としてサイトを

  作成してもらいます

 

えぇーーー∑(゚Д゚)!!

1つ作れば終わりだと思ったのにまだ

作るの〜〜Σ('◉⌓◉’)

しかも、後3ヶ月で3つも作るとは、、、

ついでにこの間に試験もあるからね❤︎

本当、鬼だわ

などとお隣さんとブツブツと文句を言いつつ

何作るか考えないとなと思った日でありました

( ´_ゝ`)