自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

地獄の丸1日PHP

今日の授業

 

午前 PHP

午後 PHP

 

いや〜、死んだ ヮ(゚д゚)ォ!

先生が言うには

 

ブログラミング言語は1つ理解できれば

あとはとょっとした違いはあるけど似たような

感じだから頑張って覚えてね

 

というのだが

 

無理っす(;・∀・)

何故かって?

 

面白くないからよ!!

 

よくWebサイトのトップページで画像がスライド

して表示されるようなのありますやん?

あれってJavascript(またはjQuery)で作られている

らしいのです

だから、習う側としたらそういうやつを自分で

作れるようになるんだ〜って思ってたけど

初歩の初歩、入門編ではそんなことができる

ようにはなりません

 

そして、先生も

ネットで検索すれば色々なタイプのコードが

拾えるからそれをコピペしてちょっと修正して

使えばいいんだよ〜

 

ってさ(゚∀゚)

Web業界では当たり前らしいけどじゃあ

この勉強の意味は?と思ってしまいました

 

javascriptを先にやったおかげでPHPの授業は

なんとなく理解できる感じはするものの

こちらももれなく面白くない

WebデザイナーとしてWordpressをカスタマイズ

できる方が就職に優位だかららしいけど…

はよ、終わっておくれ〜

 

あと、11日(((((((((((っ・ω・)っ ブーン