自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

丸1日サイト制作

今日の授業は午前も午後もサイト制作

 

ここ何日か何を作るかな〜と思って

考えてみるが何も浮かばずやる気も起きず、、、

そして、授業開始前

 

私:先生、色々と考えたんですが

  特に作りたいサイトがないのですが

  どうしたらいいですかね?

先生:あ〜そうですか

   これまで学んできた集大成として何か

   サイトを作るという風にしてもらえれば

   と思ったんだけど

   う〜ん、どうしようかね

私:テスト対策の模擬問題で作ったHTMLサイトを

  WordPress化するとかでもいいんですか?

先生:それでもいいですよ

私:わかりました

  じゃあ、ネットで公開もしてもらわなくても

  いいですし発表もしなくてもいいですか?

先生:発表することで勉強になることもあるけど

   別に強制ではないのでいいですよ

私:そーですか、とりあえず発表はしないという

  方向でお願いします

 

そんなわけでWordPress化に挑戦してみたが

これであってるのか間違っているのかもよう

わからず質問するのも面倒なのでそのまま

放置・終了しました(ー_ー)

 

今週はPHPの授業もあるからまだいいけど

来週1週間は毎日、午前と午後のサイト制作 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

何するよ?

何かしら取り組んだ方がいいなと思いつつ

なんだかやる気が起きないモードから抜け出せない

日々であります