自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

昨日の続きと試験

朝起きると見事に筋肉痛( ´∀`)

☆⭐︎ Queen of Undobusoku ⭐︎☆

ふくらはぎが痛すぎて変な歩き方になるわ

特に階段を降りる時ね( ・∇・)

 

で、今朝の市内循環バスは何事もなく乗車

駅のバス停で降りる際

 

運転手:Suicaをタッチするところを手で覆い被せて

 タッチされるのを阻止、そして

 『お姉さん、おれ昨日運転してて操作を間違って

  料金を710円貰っちゃったから200円✖️2で差額

  の310円返金するから』

私:(間違ったって気付いたんだー

 しかし、往復で乗った前提での310円返却らしい)

 昨日のその後の出来事を説明

 とりあえず710円分は乗っていいと言われて

 なんなら得をしたので返金してもらわなくて

 いいです

運転手:いや、でも1日乗車券って土日祝日だけの

 発売なんだよな〜

 どこで乗ったの?

私:(昨日、別の運転手に教えられたから

 知ってるけども)

 土浦駅からのバスで300円✖️2乗りました

運転手:あ〜そうなの、申し訳なかったね

私:いえいえ

 

ということで、なんと善良な市民なんでしょうか〜

(↑ 自分で言うなやってね)

でもさ、私みたいに優しくて正直者じゃなかったら

しれっと310円返金してもらう人も中にはおります

やんね!?

 

そんなこんなで午後はWebクリエイター能力検定

まずは検定に必要なファイルをダウンロード

するためにULRを入力してサイトを開いて

ログインするのですがお昼休み中に

お隣さん:あそこに書いてあるURL何回入れても

 Amazonショッピングのホットサンドのページが

 表示されるんだよね

 試しにやってみて〜

私:へ? 笑 Amazon?何で?

 

どれどれとカチャカチャと入力してEnter!!

 

私:いや、普通に検定試験のサイト出るけども…

お隣さん:本当だ!!何で?

 もう一回やってみるわ!!

 

で、ちゃんと表示されたらしいのですが

何で?逆にどうやって入力したらそうなるのか

気になっていると

 

お隣さん:大文字で入力するところを小文字で

 入力してたからだわ

私:そーなの?それだけでそうなるの?

  と試しにやってみると見事に

  ホットサンドメーカー$29.99

  という商品ページが表示されました 笑

 

試験前の笑いで緊張もいい感じにほぐれましたわ

しかし、一文字違いでAmazonサイトにたどり着く

とは奇跡やな(*゚∀゚*)

 

で、知識問題 20問 制限時間:20分

休憩を挟んで

実技問題 制限時間:110分

 

できたんかできてないのか

合格点60点だから受かってるといいけどね