自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

騒がないと雪が降る

今日は最高気温も低いし朝から雨だし

もしかしたら雪という事も想定して

肌着3枚重ね着にタートルネック

タイツ•スパッツ•パンツにスノーブーツ

完全防備で出発(๑・̑◡・̑๑)

 

案の定、雪が深々と降り続け

これは午後帰ってもいいかなと思いつつも

先生は何も言わないのでとりあえずお昼ご飯が

終わってパソコンの机に着席

 

隣:さっき、雪だから帰ってもいいって

  先生言ってたよ

私:え〜、そうなの?

  雪で帰りますで失業手当出るのかね?

先:早退だから理由なんて何でもいいんだよ

私:そーなんですか?

  でも、もうちょうどいい時間のバス

  ないしね(°▽°)

先:てか、〇〇さん ← 私のこと

  皆勤賞でしょ?

私:へぇ?そーなんですか?

先:多分そうだと思うけどな〜

私:確かに、雪の日に寝坊して遅刻したけど

  その日は皆、遅刻してOKだったっけな

先:そうそう、やっぱりそうだよ

  学生の頃もそうだったんでしょ?

私:いえいえ、学生の頃は全然起きられなかった

  ので初めての皆勤賞ですね

 

つーことで、帰っていいと聞いた時は帰ろうかと

思ったけど皆勤賞と聞いたらいるよね(*´꒳`*)!!

皆勤賞、何か貰えると嬉しんですけどね〜

まっ、何もないと思うけどさ(゚∀゚)

 

そーいえば寝坊で思い出したけど病院で働いて

いた時に1回だけ寝坊したことあったっけな

その日は日直(日曜日の勤務)担当で

8:30までに出勤してないといけなかったのだが

朝起きたら

 

9:00Σ(゚д゚lll)

うわぁ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ってメッチャ焦って

とりあえず服着替えて出発

眉毛描きつつ運転して ← やってはいけません

9:30前には着いて検査室のドアを恐る恐る開ける

 

恐る恐る開けたところで私1人しか出勤してこな

いから誰もいないと思うけど、もしかしたら他部署

の人がいるかもしれないと思ってね 笑

 

部屋には誰もおらず

電話の着信履歴もなし

置き去りにされている検体もなし

いや〜、よかった

何も検査依頼出てなかったわ♪(v^_^)v

バレなくて良かったー

もちろん、タイムカードは押してませんから

誰にもバレずにことなきを得たのであります

 

やはり、自宅から職場が近いって1番いいですよね

今、この求人良いかなと思っているのがあるのだが

 

• そこまでやりたいとは思わない事務業務

 通勤時間 車で10分

• やってみたいことだけど

 通勤時間 車で60分

 

ガソリン価格が下がらないと自腹額が多くなる

からな(o_o) 

悩みどころである