自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

サイトは作らん_φ( ̄ー ̄ )

昨日でWord Press2冊目の教科書が終わり

自作テーマの制作が始まりました

制作期間は2週間

(とは言っても毎日授業があるわけではない)

その後、残りの1週間でWebクリエイター能力検定

の検定対策をして今月末に検定予定との事

いや、無理でしょね(๑•ૅㅁ•๑)と思いつつ

Word Pressにあるテーマを選んでそのテーマの

PHPCSSを変更していてわからないところが

あったので今日先生に質問する

 

私:このテーマの内容をコピーして変更しているの

  ですがここの表示を直す方法がわからないです

先:あ、えーと

  既存のテーマを編集して作るのではなく

  ベースのHTMLから必要なPHPファイルを作成・

  CSSファイルも作成してオリジナルのテーマ

  を作ってくださいと言ったと思うのですが…

私:(???言っている意味がわからん)

  はぁ、、、

  教科書通りに書いて見本と同じサイトを作った

  だけで全然理解できていなので多分出来ないと

  思います

先:とりあえず、やってみないとわからないと

  思うので教科書を見て作ったサイトの画像や

  色を変えるとかでもいいし、何か他のHTML

  をともに作ってもいいのでやってみてください

私:う〜ん、多分出来ないと思いますけど、、、

 

ってな事で意味わからん状況(´⊙ω⊙`)

両隣の方々もえ?そうなの?という感じで

私と同じように既存のテーマを編集すれば良いと

解釈していたようでした

ほんでもってちょいとイライラ期だったもんで

何だか怒り爆発で色々と考えた

 

先生の話では学校側が数ヶ月はレンタルサーバーを

用意して、今回作った自作テーマを公開できるよう

にするので就職活動の時に作ったサイトを見せて

欲しいと言われた時はホームページのURLを教えれ

ば見てもらうことができるという説明があったが

就活で見せるようなサイトが例え画像や色などが

違ったとしても教科書と同じようなもので良いの

か?

作りたいサイトはあったけど2週間じゃ到底無理

てか、検定対策が1週間じゃ心もとない

Excel検定もあるし

てか、休んでる人達は作ってないしさ

提出する必要性あるか?

 

結論、

 

作るのやーめた(⌒▽⌒)

今まで使ってたやつ全削除ーー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

検定対策しましょうと以前やった問題をやり

直してみたところ、、、

 

まさかの、やり方忘れてる((((;゚Д゚)))))))

 

お金を払って受験するんだからこっちの方が

大事だわと思いました

PHPの授業が始まってある程度理解できるように

なったらWord Press再挑戦?

 

 

多分、しないだろうなと思ったご機嫌斜め女で

ありました