自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

午後からハローワーク

まずハローワークの場所を説明しますと

私の住んでいる地域は隣の市のハローワークの管轄

で、そのハローワークに行くには隣の市の駅から

徒歩で15分あるいは車で5分程

( バスは1日5本 

 ちょうど良い時間があったらそれこそ奇跡 )

まぁさ、都内とかだったら15分ぐらい歩くけど

仮に駅とハローワークを徒歩で往復して帰って

きてすぐに電車に乗れるかと言ったらそうでない

のがザ・お田舎

タイミングを逃すと30分駅で待ちぼうけなんてザラ

そりゃ、車移動になりますわ

 

んで、ハローワークでの相談は時間が決まっていて

私の時間は14:20

授業終わりは12:10だから余裕でしょ

 

っていう事にはならないのよ

なぜならそう、お田舎だから

 

自分の家の最寄り駅まで行ってしまうと

時間もギリギリ、来た道を戻る感じになって

しまうので今日の朝は隣の駅まで車で行き登校

しました

 

で、午前の授業が終わり

先:午後のハローワーク

  間に合わなければ電話すれば

  時間変更してくれるからね〜

私:( 心の声 )

  前もって教えてくれ

  時間変更できれば一旦家帰れたんすけど、、、

 

まぁ、文句を言っても仕方がない帰ろう

 

で、予定時刻の5分前に到着(;´∀`)

結果的に時間ギリギリやん

肝心の内容はというと

今後どういった職種に就きたいかを聞かれ

職員の人が求人票を何枚か出す

ってな感じの普通の就職相談でした

色々な話を聞かれるかと思ってたのだが、、、

いやしかし、ハローワークにはそれなりに

求職者がいて私以外にもコロナの影響受けた人

ってるんだろうな〜と思いました