自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

スタッドレスを入れていても滑ります

昨日のバイトには親の車を借りて出勤

行きは問題なかったが帰りが大変でした

1時間早く上がらせてもらったものの

既に一部道路は凍結しておりビビりながら出発

国道はほとんど雪は残っておらず快調に走行

まっ、これで油断するんですがね

色々と考えた結果、二車線ある道路を通って

帰ろうと思い左折すると、、、

 

 

ずずずず、、、

と横に滑ります、滑りますΣ(゚д゚lll)

 

 

わざとこっちの道に来たのに凍ってんのかい!!

もう滑り始めたらどうにもならんので

対向車の方ぶつかったらごめんなさいと思いつつ

ブレーキもハンドルもそのままで流れに身を任せる

 

 

結果的にどうにかなったけどスタッドレスだから

と安心するなかれ

次の交差点もそれなりに気をつけたつもりだった

けどまたもや横滑り(・Д・)

そして、霧も出ている最悪な状況

ビビりまくって時速20〜30kmで無事帰宅いたし

ました

やっぱり中途半端に雪が降るとちょっとした所で

油断するんだなーと思いました

スノボで雪国に何度か行っているが滑ったことな

かったんだけどね

 

 

ほんで、今日の朝はいつも通りの時間に起きて交通

状況を見て同じ時間に出発するか遅く出るか決め

ようと思ったのに、起きたらいつも乗っている

バスが出発する時間でした(°▽°)

やっちまったな!!っというのはこういう事

親の出勤と同時に出発したため後数秒のところで

電車に乗り遅れ、次の電車が来るまで駅で30分待ち

ほんと、これだから田舎は嫌よね(๑•ૅㅁ•๑)

んで、次もバス待ち20分

無事学校に着いたのは家を出てから約2時間後

何が悲しいって電車もバスも定刻運行だったこと

そして、無理に行かないでもよかったなという授業

内容でした( ̄∀ ̄)

でも、午後の授業開始まで来ていれば失業手当は

支給されるようなのでそこだけが救いです

そんなこんなでわたくしの無遅刻無欠席は60日で

終了いたしました( ´_ゝ`)

皆勤賞だと思ったのにな〜