自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

事故は突然に

まぁ、事故はいつも突然にでございます

今回は野次馬側ですがね( ^ω^ )

 

今日、バス停でバス待ちをしていると

 

ブーンブンブーン

 

とちょいとうるさい車かバイクの音が

後ろから聞こえて来る

うるさいわね〜と思いながらも音楽を

聴きながらノリノリるんるん🎶

すると

 

ブルンブルンブルブルバーン、ガチャーン

 

みたいな音が聞こえて振り返ると

バイクが倒れておりました

わぉー!!事故やん(*゚∀゚*)

目撃した状況はこちら

 

f:id:DEP-TRAVEL:20220201195256p:image

相変わらずの絵心のなさですが…

ibispaint x (無料)

というスマホアプリで作ってみました

使い方的にはIllustratorに似ている感じかな

できることが少ないけど絵心ないやつには

ちょうど良いかも?

 

まずこちらの道路の感じを説明しますと

赤い車と青い車がいる所はともにどっちらからも

見通しが悪い and 青い車の方から右折すると

内回り気味になるので前々から事故起きないかな

と不安に思っておりました

一応、赤い車側に一時停止線がある

 

ほんで、ここからは私の推測

 

バイクは赤い車を認識できないで右折開始

( あるいは学校出入り口から直進開始 )

しかし、途中で気がついてびっくり!!

避けて赤い車にはぶつからなかったけど

右折開始していた青い車にぶつかる

バイクも倒れて破損

 

てな感じかな

 

とりあえず誰も怪我人はいないようだから

よかったですが…

こういうのって一歩違ったらバス待ちの人間

にも被害があったかもしれない(゚∀゚)

 

例えば、バイクが避けきれず車とぶつかって

バイクが飛んでくるとか

青い車がビックリしてハンドル操作を誤って

突っ込んでくるとか

もし仮に自分が事故に巻き込まれたとしたら

よく言うタラレバってことも考えたりするよね

もう少し後ろに並んでいたら

あの時間のバスを待っていなければ

などなど

 

大袈裟に考えすぎじゃない?と思う人もいるかも

しれないけど生と死は紙一重っていうのはこういう

事なんじゃないかなと思ったりしたりしました

 

とゆう事で、皆さんくれぐれも安全運転を!!