自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バスが混み混みです

先週の学校の帰りにバスの定期券は払い戻し

をしました

トラブルもなくSuicaで touch and goで

楽ちんでしたが、、、

 

駅 → 学校までのバスは

先週はとても空いていたのですが

今日の朝、バス停に着くと既にいつも以上の

行列あり( ・∇・)

1本前に出発する違う行先のバス待ちかなと思った

けど乗らず、、、皆同じバス待ち ( ̄∀ ̄)

乗る予定のバスが到着し、これは中々の混みよう

だなと思いながら乗り込みました

後方座席は空いてるようでしたが密なので

遠慮し立ったままバス移動しました

そして、学校前のバス停でほぼ全員と言って

いいほどの人が降車

私が訓練しているのは専門学校の施設の一部で

今日から専門学校が再開されたようで学生達が

いっぱい乗っていたようです(゚∀゚)

こりゃあ、やはり車で通うべきだったか、、、

しかし、通所手当足りないしな

電車の定期券も3ヶ月で購入してしまったので

仕方ないのだが、、、

 

教室に到着すると黒板に

 

『 学食始まりました 』

 

訓練してる人も食べに行っていいってか!!

お弁当作りがどうにも面倒になった時は

行ってみようかとは思いますが

お金もかかるし、人混みだろうしな、、、

 

今日の授業は

●ホームページ作成実習

 最初のフォルダー作成を間違えたせいか

 途中で上手くできなくなってチーン(~_~;)

 もしかして間違えてるかも?と思ったけど

 そのまま進めたらやっぱりダメだったよね 笑

 休み時間に先生に質問をして何とか直して

 追いつきました

 

お昼休み、近くの席の人と一応食堂を偵察へ

よくあるお盆の上に好きな物を取るスタイル

かと思いきや、お弁当 & パンの販売のみでした

コロナ禍だから仕方ないのかな?

 

●HTML & CSS

 またまた教科書読みで睡魔との戦いでした

 言葉で説明されたってチンプンカンプン

 じゃ、コードを書いてみましょう!!

 ってなったらやる気を出してあとはグダグダ

 して終わりました

 

帰りのバスはそれほど混んでおらず安心(●´ω`●)

しかし、今日は図書館がお休みの魔の月曜日 (T ^ T)

とりあえず銀行をはしごして引き出し & 通帳記帳

100均で目当てのもの探すが良いのが見つからず

近くの椅子で休憩してやり過ごしました

では、お家に帰って明日のお弁当を作って

バイトへ行きましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ