自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

WordPress2冊目

まぁ、2冊目もわけわからんですね(゜_゜)

1冊目は選んだテーマをそのまま使って

まありカスタマイズしないで見本のサイトを

作ったのでどうにかなったけど

2冊目ではさらにパワーアップ(・。・)

よくわからないPHPというプログラミング言語

を入力してテーマをカスタマイズしながら作って

いくというね(-_-)

そもそもWordPressの仕組みもよく理解していない

中、PHPの話もされて

そして、口で説明するもんだから途中で 

 

へぇ???

 

って思考停止して(゜レ゜) 諦めました〜 |( ̄3 ̄)|

とりあえず話は聞かず教科書に書いてあるとおりの

コードをひたすら入力する…

 

エラー!!(・へ・)

 

見直す

 

エラー!!!(゚∀゚)

 

とこが間違っとんねん( ー`дー´)チッ

直す

 

出来たー(*´ڡ`●)

 

を永遠と繰り返しました

 

HTML CSSの時は間違いがあってもとりあえず

サイトは表示されたんだけどPHPは入力を間違

ったらエラー表示のみでサイトは表示されないのね

本当にこれが恐怖でね

まぁ、ちゃんとエラー表示を見ればどこが違うのか

わかるようだけど質問する気力もないわ


しかし、別途PHPの授業もカリキュラムに含まれ

ているんだから先にやってくれれば分かりやすか

ったのでは?と思ってしまう私でありました

とりあえずWordPress早よ、終わってくれ(´ー`)