自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

カースタントマンになれるかも?

何か面白い話ないかな~って考えていたら

ふと思い出しました

私の素晴らしい運転技術で

九死に一生を得た出来事を、、、

 

~~それはいつも突然に~~

数年前、祖母を連れてスーパーに買い物へ

行った帰り道に事件は起きました

見通しの良い片側一車線の直線道路

車の配置はこんな感じ 

f:id:DEP-TRAVEL:20210305133735p:plain

で、この車Aが停まっている道は道幅が

狭いためこの車が右折しないとトラック

はこの道に入れない状態で

そんなところへ私の車が通りかかりました

この車Aの運転手も素早く曲がり始めれば

よいのに今のタイミング?っていう時に

右折し始めました

まぁ、でも私としてはぶつかる距離でも

ないし早く曲がって行ってね~

っと思いながらも特に減速することなく

50~60キロぐらいで走行していました

そしたらなんと!!!!!

反対車線に停まっていたトラックが

左折開始しまーすって!!!!!

うそーーーん( ゚Д゚)

この距離では私はもう完全に止まれま

せーーーーん( ;∀;)

でもこのまま行ったらトラックの側面に

正面衝突しちゃうからなんとかせねば!!

死んでしまう~

ここから怒涛の運転技術が発揮されます

まずはできる限り右にハンドルを回して

回避!!!

ふーっよかったと思った私の目の前に

驚愕の光景、、、、、

 

はい!!

軽自動車、ドーーーーン!!

 

反対車線(トラックの後ろ)に軽自動車が

停まってた、、、イヤーー、今度こそ死ぬ~

またまたできる限り左にハンドルを切る

これで大丈夫かと思いきや、今度は家の塀!

 

 

チーーーーン、、、、

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210305133739p:plain

素晴らしい運転技術でどうにか全ての障害物

をよけ切って九死に一生を得ました

(車はどこにもぶつからず)

本当によく生きてたなって思った

よくテレビで事故にあった人の話で

スローモーションになるとか思い出が

走馬灯に蘇ったとかいう事を聞いたことが

あったけど、本当にそれな!!!!

今でもはっきりと覚えているけど

トラック ~ 軽自動車の回避の時、

めっちゃスローモーションだったもん 笑

今となっては笑い話だけどさ、、、

ウィッシュさんに感謝、感謝

よくあんなハンドル操作で横転しなかったな

 

そして、私が必死に運転していた時

後部座席に乗っていた祖母は、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210305133935j:plain

ここを握りしめて無言で耐えていました

そして、最後に一言

『 生きていてよかったな、、、、 』

 

ですね 笑

一緒に三途の川を渡るところでした 完