自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

まだまだ続くよイライラ期

今日からIllustratorの授業が始まりました

Photoshopは画像の加工・修正が主な感じでしたが

Illustratorは図形、イラスト作成で使うようです

 

ボタンとかのデザインは同じような感じなのに

使い方が違くてなんじゃこりゃ???

そして、先生の説明はよくわからないし

すぐにソフトがかたまるしで

まぁ〜、イライライライラ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

他の人もかたまってソフトが動かない人もいて

初めはパソコンのメモリーが少ないのかな?

っていう事でとりあえず後でメモリー増やすわ

ってそのまま授業が進む...

 

いや!!

ソフトが動かないから出来ないんだけど

\\\٩(๑`^´๑)۶////

放置かいな!!

とまぁ、不貞腐れましてただボーッとしてました

 

その後、休み時間になり訓練生の1人が

訓:先生、shiftキーを押すとかたまるという

  不具合みたいですよ

  パソコンの設定を直せば大丈夫みたいです

先:ふ〜ん….

  あ!そうだそうだ、前回の訓練の時もそんな事

  があったんだっけ

  思い出したよ

 

。。。いや、マジなんなん?

訓練生の方が先に対処法見つけるとか

てか、前回の時に全部直しとけや(๑•ૅㅁ•๑)

怒り心頭 ಠ_ಠ (-_-)

んで、パソコンの設定を直したら固まらなく

なったけど、ご想像通りやり方はわからず( ̄^ ̄)

イライラしながらなんとか課題を完成させました

 

ほんでもって、午後は自主制作のサイト作り

やりたいことがあったのだが上手く出来ないし

レスポンシブ対応もよくわからないから

ちょいっと先生に質問してみたけど解決せず

てか、一旦どういうwebサイトの構造にしたいかを

よく考えをまとめてそれからどうしたらいいか

考えましょうって言われたけどその構造の考え方

がわからないんだけどね

そんな訳で、やる気は完全に無くなりました

以前授業で作ったサイトで画像だけ変更すれば

いいや

とりあえず作ったサイトを提出すればいいんだから

出来栄えなんてどうでもよかろう( ̄+ー ̄)