自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

訓練開始後初の失業手当

11月中旬までには10月分の失業手当てが振り込ま

れる予定なのは知っていましたが確認する事なく

過ごしておりました

前職の時からなのですが給料日になってもあまり 

通帳記入を頻繁にしに行かなかったのでどうも

その癖が抜けないのですな〜

という事である日

そうだ!!記帳しに行こう♪( ´θ`)ノ

と思い立ちまして記帳してまいりました

 

基本手当て以外に交通費やその他の手当が入って

おり、金額としては前職よりも少し多い手当て額

でした (´・Д・)」

ハローワークに問い合わせれば

何に対していくらの手当であるという事を

教えてくれるそうですがまあ、問い合わせも面倒

なのでなんとなくの予想でありますが

 

基本手当✖️31日   大体前の給料の8割?

  交通費         ¥34,000

 昼食代  ✖️21日    ¥10,500

 

ほんでもって、10月分のバイト代が加算されまして

それなりの収入であります (°▽°)!!

なんか、正社員だった時あんだけ毎日それなりに

働いてた事が馬鹿みたいだな〜とふと思ってしま

いました

10月分のバイト収入は11月の申請書で申請した

ので来月も同じぐらいの金額が振り込まれてい

れば基本手当ての減額はないということになります

失業手当 + バイト代でこのままの感じでいけば

大体前職の1.3倍ぐらいの収入かなという予想です

まぁ、でもいくら貰おうともケチケチ根性は健在

なので使うことはなく貯金しておくだけですがね

今後、正社員で就職できなかったことを考えて

備えておかないといけないし当面の生活費は

別の貯蓄から工面できそうなのでね (●´ω`●)