自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

特に何もなく終了

いや〜、今日はすんごい強風で寒かった:(;゙゚'ω゚'):

いつか風邪引くんじゃないかと思いながら

バス待ちの行列に毎日並んでおります

 

私はこの2週間休むことなく訓練に通っておりますが

他の方々は子供の行事やコロナワクチン接種など

でちらほらとお休みしている人がいます

私だって休む理由があれば休みたいわよね!!

な〜んにも用事がないんだから毎日行くしかない

んだけれどもね 笑

しかし、仮に風邪を引いた・お腹が痛いとか

具合が悪くて休むにしても、病院にかかった

領収書とかがないと訓練を休んだ日の失業手当

は貰えないんだってー

病院受診しないで自宅療養という名での寝込み

には失業手当は受給されないそうです

ただ、薬局で市販薬を買って自宅療養していた時は

薬局での購入時のレシートとかがあればよい事

もあるらしいけれど普通風邪薬ぐらい家にある

よな〜( ・∇・)

 

それに、私の考えとしては

風邪なんてよっぽど免疫が落ちて

いなければ寝てれば治るし

下痢だって特効薬ないし、経口で水分摂取

できるなら病院にいってもあんまり意味ないし

大人しく家にいた方がいいと思うのだが、、、

てかさ、病院代+薬代だって安くはないんだけどね

まぁ、不正受給されないように厳しくしているん

だとは思うけどちょっとツライから休もうという事

は出来にくい感じですね

私にしては珍しく皆勤賞が狙えるんではないかと

思っとります ♪( ´▽`)

 

んで、今日の授業もパソコンの画面と睨めっこ

した結果、取り敢えず勝利を収めてご帰宅しました

あと2日間睨めっこ頑張りまーす ᕦ(ò_óˇ)ᕤ