自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

運転免許証更新のお知らせ

とある日家に帰るとハガキが届いていました

 

『 年金が未納ですっていうハガキかな? 』

 

と思って確認すると

運転免許証更新のお知らせでしたΣ(゚д゚lll)

いや〜、今年更新なのをすっかり忘れてましたわ

危なかったー

ありがとうハガキさん

 

更新は警察署か免許センターでできますが

私は毎回、免許センターへ

前回更新時は特に受付の時間指定はなかったよう

に思いますが、今回は受付の時間帯が決まっている

ようです

コロナの影響で混まないようにしているのか

ゴールド免許( 優良)だからなのかは定かでは

ありませんが

 

平日は午前中の40分間、午後も40分間

休日は午前中1時間、午後も1時間

の受付時間

 

いや、受付時間短くね?

そんな短時間で受付できるのかしら?

大体年末に更新に行くので混んでいることが

多いような気がするんだけどね

とりあえず時間通りに行くしかないけど

問題は髪の毛の色よね

また別の色に染めようか、5年間同じ免許だから

落ち着いた感じにしようか、、、

しばらく考えましょうかね( ̄(工) ̄)