自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

Photoshop

今まで使っていた教科書が終わり

Photoshopは終わりかーと思っていましたが

今日からは別の教科書・別ソフトでの授業が

始まりました

今まで使っていたのはソフトは

Adobe Photoshop Elementsで

今日からはAdobe Photoshop

 

 

???ʕ•ᴥ•ʔ

何が違うのか?

ネットで調べたところ

Adobe Photoshop Elementsは一般向け

Adobe Photoshopはプロ・ハイエンド向け

だそうです

いや、、、

一般向けもあまり使いこなせてないのに

プロ・ハイエンド向け、、、

しかも、プロ・ハイエンド向けだから

機能が増えているというね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

絵心ある方には魅力的かもしれないが

私みたいな絵が下手くそなやつには

機能が多すぎて、何を何処で使ったらいいのか

ようわからん( ´∀`)

 

先生が機能の説明をしながら教科書の見本の

通り編集していたのですが、その途中お隣さんが

隣:あれじゃあ、抽象画みたいやんな

私:?抽象画ってなんだかわからんわ

隣:笑

  そーだよね、絵に興味ないって言ってたもんな

私:うん、生きていく上で絵は必要ないと思ったか

  ら全然やらなくて学生の時、美術 2 だったこと

  あったわ

隣:そっか〜

 

そんなんですもの、デザイン性を求められても

無理がありますがな

やっぱり、指示されたことを淡々とこなす方が

楽なんだなと思う今日この頃であります