自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と九州 ②

2015.8.22 2日目

前日は友達が運転

この日は私が運転で移動しました

本来は朝一で太宰府天満宮に行く

予定だったのですが糸島塩プリン

を買いたいという事でそちらへ寄る事に...

( これが後々響いてくることになります )

 

10時開店だったので10時に到着する

ようにホテルを出発

私は買わなかったのですが友達は

お土産用に購入しクール発送して

もらおうと思ったらやっていないと、、、

じゃあ自分達で宅急便に持ち込もうと思い

近くの宅急便を聞いたが教えてくれない 

など店員の対応がグダグダでイライラ

その後、宅急便会社へ持ち込んだのですが

受付してもらえなかったそう

( 私は車で待機していたので詳しい話は

  はわかりません )

という事で、このプリンを旅行中ずっと

持ち運ぶことになったので100円均一・

ドラックストアに寄って保冷剤、保冷バック

を調達

 ( ここらへんで大分、イライラしていました )

 

そんなこんなで時間は過ぎ 太宰府天満宮

着いたのは12 ~13 時頃 

www.dazaifutenmangu.or.jp

ササっと見てすぐに 高千穂峡 へ出発

時間ロスしたのでそれを取り返すべく

猛スピードで走る

そして、走っている途中でふと気付いた

高千穂峡のボートって受付何時までだろう?

友達が電話で問い合わせたところ

 

最終受付は16:00

 

距離・時間的におそらく間に合わない

事が判明しました (´゚д゚`)

ボートに乗れなかったとしてもとりあえず

向かうおう。しかし、プリンなんか買いに

行くからこうなったよねっと心の中で思った

けど、それを言ったら雰囲気悪くなるからと

思い黙って運転していました

 

結局、16時頃に

高千穂神社の駐車場 に到着

高千穂神社 | 観光スポット | 高千穂町観光協会

宮崎県 高千穂の観光・宿泊・イベント情報

で、この段階で湯布院の宿のチェックイン

時刻( 18:00 )にも間に合わなそうだという

ことで宿に連絡すると食事提供の関係で

最終チェックインは19:00との事

私の計算では高千穂 ー 宿は2時間ちょっと

で移動できると思ったので 見てきたら?

と友達に言うと

高千穂神社は別に見なくても、、、

みたいなことを言われて

( 友達としてはチェックインに間に合わないと

  大変だからと思ったのかもしれませんが....)

 

 

ここまで運転してきたのに何も見ないって

どいう事!!?ていうかプリンのせいで

こうなったんですけどと

怒り大爆発!!!!

 

『 1時間でさっさと

  見てきて( `ー´)!!! 』

 

とブチギレて叫ぶ私

私にキレられた友達は2人で見に行き

私はここまで来たのに観光もせず車で待機

( キレている時は1人になりたいのです

  慰め & フォローなんて通用しません 笑

  友達も私がキレたらそっと1人にしておく

  ことが正解だと知っているので置いて行か

  れました )

1時間程で見終えて戻ってきたので

湯布院に向けて出発

まだまだ機嫌は直っていないし

19時には着くと行ってしまった手前

遅れるなど私には許されません

また猛スピードで走り抜けたのであります

車内は当然、沈黙 & 険悪な雰囲気でした

 

で、ほぼ19時ジャストに宿到着

www.yasuha.co.jp

時間通りに着いたことでようやくイライラは

なくなり和やかな雰囲気になりました

そしてなにより私の目的であった青湯に

ようやくたどり着けたので満足、満足

ちょいとお高めのお宿でしたが

部屋に付いている露天風呂も青湯

温泉はお肌すべすべになって大満足

料理おいしかったけど量が多すぎて

食べきれなかったのが残念でした