自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

え?もう始まってますよ①

皆さ~ん、こんにちわ!!

いや、こんばんわだな (;´Д`)

皆さんのご推測通り?

昨日からしれーっと

 

お遍路旅

 

始まっていました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

現在、楽しみながら旅をしております

 

その日の出来事を書く時間があまり取れな

そうなので前日の内容を21:00 ~ 23:59

ぐらいに更新していければいいかな

と思っています

まぁ、あまり期待せず気楽に見てもら

えればと思います

そして、お遍路旅と称しておりますが

コロナ禍の状況で長々とお経を読む?

そもそも車の時点でお遍路風だしなー

御朱印だけもらう形になっても何か

違う感じもするしー

など色々と考えてお年寄りになったら

ガチでお遍路をやろうという事にして

今回はとりあえず札所を巡ってみる旅

にしました

という事で、

 

2021.4.10  1日目

今回も行きはフェリーにお世話になる事に

しました(東京 ー 徳島)

変な所でケチケチ根性がでるので

東京(有明港)まで下道でGO!!

12:00 出発

ゆっくり安全運転で

16:00 有明付近に到着

お台場で遊ぼうかとも思ったけど

無駄金は使わん!!っという事で

トラックさん達に紛れて車を路肩に

停めて昼寝

17:30 東京港フェリーターミナルに到着

若干迷子になりつつも無事受付完了✨ 

18:00 乗船開始♪

ウキウキ・ワクワクが抑えられず

船の中に駐車した感じの写真も撮らず

 

船内入り口はどこだー!?何処だ~?

わからん!!!

誘導員のお兄ちゃん、入り口どこ?

あちらです、、、

 

目の前にあったや~ん

おバカだから全然気づきませんね 笑

そして、一目散に船内へ!

今回のお部屋でーす(女性専用相部屋)

f:id:DEP-TRAVEL:20210411204737j:plain

部屋の追加料金なしで

東京ー徳島港 片道¥32,700

 

ササ-っと荷物の整理をして、

いざ船内散策開始 (/・ω・)/

 

ウロウロ。。。。

 

景色を見るためフロントビューへ行くが、

夜間のためカーテン閉められていた

ココがダメなら展望デッキやろ!!

 

ウロウロ、ウロウロ、

 

ここでもまた目の付け所が悪いおバカ

探し回った結果、自分の部屋の目の前に

展望デッキに行く階段を発見👀

本当にいい年して落ち着いて確認できない

のかしらね?

展望デッキに出たはいいが、強風なうえに

ビビりで写真を悠長に撮ってはいられません

明日の朝、日の出写真でリベンジしよう

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210411210106j:plain

東京ゲートブリッチ

下に降りてきてふと気付く

橋の色が違う

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210411210056j:plain

時間が19時だったから何か意味あるのかな

ーとスマホで検索

 

医療従事者等応援ライトアップ

※19時から実施

 

だそーです

私、一応元医療従事者ですんでね♥

いいタイミングで見られてよかった

 

ほいでは、夕食をっつて、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210411210619j:plain

イヤー、しかし自販機の種類が豊富すぎて

迷うわー、あれもこれも食べたい

でも、よく考えたら明日の13時まで船に

乗ってるんだから後でも食べられるじゃん!

で、本日の夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210411205817j:plain

カニあんかけ五目チャーハン¥550

青さのりスープ¥150

無料のほうじ茶

その後、入浴して就寝しました

 

裏お遍路①はコチラ