自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ワープロ検定

今日がワープロ検定の日でした

会場はいつも使っているパソコン教室

試験官はいつもいる先生

なんかゆる〜い感じで試験だという緊張感

もなくサラッと終わりました

安パイのところと思って凖1級を受けました

 

準1級合格ラインは

文章の入力速度が10分で600文字以上

文章作成は80点以上

 

最初に文章入力

入力後、できた文章を順番に印刷していたのですが

その印刷待ちの間に700文字以上は入力できたけど

普通に間違ってるところあるな〜と気づく( ・∇・)

隠れてちょっと直したかったけどそれはいけません

正直に不正はせず印刷・提出

1文字ミスで5減点だから、、、

まっ、ギリギリ受かるかなって感じでした

 

次に文書作成

ビジネス文書でお知らせの内容と地図を作成する

問題で、こっちは多分それほど間違わずにできた

と思われる

 

つーことで、自分的には受かったかな〜という

感覚でございますが落ちたらショックやわ

結果を待つのみでございます

 

午後からはPhotoshopという名の塗り絵遊び

今日はいい感じに塗り塗り

背景を牛柄にしたかったんだけどやり方わからず

1人カチャカチャ、カチカチ、、、

結局、時間がなくやり方を見つけられず

教科書の通りに塗って提出しました

自宅で自習したいなと思うけど有料でソフト

を買ってパソコンにダウンロードしないと

いけないからな、、、

しかも、一度買えばいいんじゃなくて毎月払い

ケチには到底無理なので暇な時間にいじって

遊んでまーす❤︎

 

とりあえずHTML&CSSを除けば

今月は無事終了しました

来月もスムーズに行くと良いですが、、、