自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

HTML & CSS 2

休み時間やお昼休みも使って

入力を続けてある程度のサイトには

なってはきましたが、、、、

 

長時間パソコンをやりすぎて

頭が痛くなってきた

もう、やってられん!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

はい、コピペ始めましたー

 

見本のサイトの構造を意識しながら作って

とか言われても無理やし!!

そもそも、実際に作るときはどういう構造の

サイトを作りたいかよく考えてから作り始めてね

って言うなら、先に構造の考え方を授業で教えて

くれや〜

違う本を借りて読んでもその見本のサイトの構造

が違くて????ってなるしさ(´・_・`)

どうやったらわかるようになるのか

教えてくれ〜 (T . T)

 

そんな事を考えて不貞腐れていた私とは対照的に

クラスの他の人たちはぼちぼち完成して提出して

いるようでした

皆さん本当に理解できてるのかしら??

不思議で仕方ない

んで、先生から

 

先:全員がこのサイトを作り終えたら

  今度は自由制作でサイトを作ってもらいます

  のでどういったものを作りたいか考えておい

  てくださいね

  知り合いのお店のホームページを作る

  あるいは架空のお店のホームページを作る

  なんでもいいです

  そのサイトに必要な画像は自分で用意して

  加工ソフト等で加工してくださいね

私:、、、、

  作りたいものなんて何もない

  面倒くさいわ_φ( ̄ー ̄ )

 

Webサイト作成会社は向いておらんと思う

いちいち画像のサイズはこれくらいかな〜

デザイン的にな〜

パソコンとスマホでも同じように表示

されるようにしたり

とか、考えること多すぎて嫌になるわ

既にあるサイトのメンテナンスとか

事務員の傍でちょっとホームページ・SNS更新

とかそんぐらいでいいなと思う今日このごろで

ございます