自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

HTML & CSS

一冊の教科書にのっているWebサイトを

教科書の内容に沿ってコードを書いて

約3週間ほどかけて見本の通りのwebサイトが

完成しました

 

私:ふ〜う ( ;´Д`) 

  やっと出来たよ

  でも、ただ教科書通りに書いただけだから

  全然作り方覚えられてないな (´・_・`)

先:はい!!じゃあ、今日でサイトが完成したので

  今度はサイトの構造を意識しながらまた同じ

  サイトを一から作成して提出してもらいまーす

  コピペはしないで作ってくださいね

私:、、、、、

  (΄◉◞౪◟◉`)

  いや、マジで鬼じゃね!?

  っと思ったのは私だけではないはず、、、

 

まぁ、文句は言いつつも素直に作り始めまし

たけど!!

4〜6時限目までぶっ続けでずーーーーっと

パソコンと睨めっこ

ま〜あ、色んなところで負けて

うぁ〜!!!ってなって

6時限目始まる前に事切れた、、、

そして、お隣さんにちょっかい出し始める

↑ 迷惑なやつじゃ

 

私:できた?

隣:全然よ、もう完成したんやろ?

私:いいえ、favicon( ファビコン )がどーやっても

  表示されなくて終わってるわー

隣:どれどれ、ここら辺が間違ってるんじゃない?

私:なるほどね、もう一回確認するわー

 

数秒後、間違え発見

 

<head> と書くところを <haed> と書いてる、、、

いや、おおもとのおおもとを間違うかね?

そういうところね、本当に直したいよ

そして、aとeを入れ替えると

 

なんということでしょ〜う

表示されました・:*+.\( ´∀`)/.:+

 

お隣さんありがとうございます

いつも暇になったらちょっかいだして

すみません❤︎

 

そないな感じで、まだまだ終わりが見えませ〜ん

( ´Д`)y━・~~ _:(´ཀ`」 ∠):

そして、もれなくこの授業でも検定試験

が予定されているそうでございやす

こればかりは受かる気が全くせんが

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

つーことで頑張りまーす ٩( 'ω' )و