自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイトも無事終了

バイト時間中のお客さんが1組だけの日も

あったりして結構暇な日が多い週でした

数少ない皿洗いと片付けだけでバイト代

を貰うのも申し訳ないなぁと思う今日この頃です

 

オートファジーダイエットと思って夜はあまり

食べないようにしているのですが、わざわざ

作ってくれたものや貰ったものを食べないのも

悪いかなと思って、最近は食べられそうな時は

食べております

※ 夜に食べ始めたからといって太ってはいません ※

ある日、店主との話で

 

美味しい栗ってあまり出会わないよね〜

 

という話になりました

( ここらへんの田舎者達は栗は買うものではなく

   貰うものなので甘い栗のことが少ないのです

   何せ自分の土地の栗の木でとれた栗をくれる

 んですからね )

たまたま、カウンターに座っていた常連さんが

 

美味しい栗知ってるから今度買ってくるよ

 

という事でこの前、焼栗🌰を頂きました

本当に、とっても甘くて美味しい焼栗だった

のでいっぱい食べたかったのですが調子に

乗って食べ過ぎると太るので家に持ち帰り

明日食べようと思いました

 

次の日の朝、寒くて中々起きられず食事のできる

時間が少なくなり栗を3個しか食べられませんで

した 

まっ、帰ってきてからまた食べればいいか〜

と訓練へ、、、

 

 

訓練が終わり自宅に帰宅

さ〜て、栗でも食〜べよう♪🎶

 

。。。

。。、。。、、

 

栗は何処に?

要冷凍って書いてあったから冷蔵庫かな?

 

。。。(ㆀ˘・з・˘)

な〜い!!どこにもなーい (΄◉◞౪◟◉`)

袋もなければ栗の皮の残骸もなにもなし

やっぱりな、そーなると思ったんだよね

家族に全部食べられた、、、

あんた達どんだけ食べたのよーーー

朝食べた時に20個弱ぐらいはあったから少し

ぐらい残ってると期待した私が馬鹿だったわよ

まぁ、自分で買ってきたわけでもないから文句も

言えないし、前もって少しとっておかなかった

のも悪かったなと反省しました

 

お店の名前は覚えているので機会があったら

買いに行こう!!そして、前もって隠しておこう

これぞ、へそ栗ですな ヾ(๑╹◡╹)ノ"