自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

酔っ払いは嫌い

こじんまりとしたお店でバイトをしており

常連さんが多いのでお客さん同士での喧嘩

とかはほとんどなく、こちらに絡んできたり

イチャモンつけてきたりしないので面白い

酔っ払い達だな〜

と思いながら働いていました

しかし、とある日面倒なお客が来ました

 

《 登場人物 》

サラリーマン風の客 ←  面倒くさい客

常連A、B、C、D

 

まず私がバイトに行くとリーマン、常連A、B

で一緒にカウンターで飲んでいました

最初は取引先の人と一緒に飲んでいるのかな〜

と思いつつ話を聞いていました

だが、話の内容的に知り合いじゃない感じで

どういう状況なのか店主に聞いたところ

 

『 リーマンは1人でご飯を食べていた

  まず常連Aがその人に話しかけて話し

  始め、後から来た常連Bと一緒に話を

  してるんだよ 』

 

という事で夕方からいるから結構飲んでいるよと

まぁ、確かに話している内容が支離滅裂だった

10代前半から大学まで海外に暮らしてました

っと言っていたのに、別の常連さんと話すのを

聞いていると日本国内の高校卒業なんですと

言ったり、本当かどうかわからない自慢話を 

永遠として面白くもなんともなかった

 

話しかけた常連Aも途中から来たBも相手にする

のが面倒になってあまり話を聞かなくなりリーマン

ボッチになる

しばらくして、なんでだか知らないけど奥の席

にいる常連C、Dのところへ行き話を始める

常連Cは少し前に軽く話をしていて面倒いヤツ

とわかっていたのでリーマンが来た時点で

カウンターに移動

結局、リーマンと常連Dで話していたよう

ですがしばらくすると

 

『 初めて来たっていうから色々と話を聞いてやって

 るのにわけわかんね〜だの 〇〇だの何なんだその

 態度!!わけわかんね〜とか言ってんなら一緒に

 飲まなくてもいい!!!あっちに行け!!!! 』

 

てな感じで常連Dの怒鳴り声が聞こえてきて

 

 

店、シーーン (΄◉◞౪◟◉`)

 

 

リーマン、しぶしぶカウンターに戻ってくるが

カウンターの常連にも相手にされず、、、

ここで帰ればいいのに

 

『 ちょっとそっちに行っていい? 』

 

っといって、私と店主が作業している

厨房の方に来る

はぁ!?何で?? (´ . .̫ . `)

来なくていいから、てか早く帰れや

と思うけどお客相手にそうは言えないので

話を聞くことはめに (ー_ー)

 

この店に怒られに来た訳じゃない

のにさ何なんだよな?

(↑ いや、自業自得やろ)

海外に興味あるなら手配してあげるよ

YouTubeの動画を見せて、この芸能人の

隣に映ってるやつ友達なんだー

この芸能人に英語を教えたのはオレなんだ

 

まじでどーでもいいから帰って欲しいけど

一応店員なので我慢して

 

へぇ〜、そうなんですか

〇〇なんですか?

 

とか興味薄で返答するんだけど

まともな返答が返ってこないし

何が言いたいかもわからん(๑•ૅㅁ•๑)

だんだんとイライラとしてきたあたりで

店主の助け舟登場

 

ここは飲む場所じゃないのでカウンターにね!!

 

まぁ、カウンターに行ったところで

相手にはされず今度は店主に絡み始める

しかし、そこはさすが店主様

 

もう遅いから帰った方がいいんじゃないですか?

もうそろそろウチは終わりなので近くの飲み屋に

移動すれば朝まで飲めますよ

 

など大人な対応でようやく追い出しに成功❤︎

いや〜、やっと帰った、よかった〜と思ったけど

その後に、1人追いイライラが到来しました