自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

休まずに通っています!!

毎日イライラしながらも休まずに訓練

に通っとります

 

昨日の出来事、、、

朝、電車から降りて学校行きのバスを

待っていました( 駅が始発のバス )

いつもであれば予定時刻の数分前にバスが

到着して乗客は乗り込んで待っているのですが

昨日は予定時刻ちょうどにバスが来ました

しかし、バスが停まる前に乗車口を開ける

という慌てよう

そして、そして行き先が今自分達のいる

 

『 〇〇駅行き 』

 

となっており、待っていた乗客皆

 

『 ??? 乗っていいのか?』

 

となったが、しばらく待っても行先は変わらず

そのまま乗客が乗り込みバスは出発

出発して少し経った辺りでようやく本来の

目的地のアナウンスが流れる

予定時刻より遅れているせいか運転も

やや荒めで学校近くのバス停へ到着

次々と乗客が降りていくが何だか

もたついているな〜ってな感じてはいたが

自分の番が来きてピッとSuicaをタッチすると

 

『 乗車未処理 』

というような表示が出る

だが、運転手は

『 あ〜、いいよいいよ、降りて〜 』

 

という事で、バス代が無料になりました(о´∀`о)

同じバスに乗っていたクラスの人に聞いても

同様だったので始発から乗った人全員無料だった

のでしょうね

まぁ、考えればそうよね

行き先が〇〇駅ってなっている時にSuicaで乗車

したんだからそうなるわな

いやしかし、あのおじいちゃん運転手

始末書書かされないのかな〜と余計な心配をした

朝でありました