自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バス得

Suicaでバスに乗ること1週間

Suicaでタッチした時に表示される

運賃を毎日確認していました

運賃は片道300円ぐらいなのですが

2回だけ200円だったことがありました

 

ちゃんとタッチしてるけど

間違ってるのかな?

でも、運転手は特に何も言わないしな〜

 

と思っていました

気になって検索すると

 

『 バス得 』

 

というものであったらしいです

文章の読解力がなくてよく仕組みがわからない

けど、とりあえず1ヶ月に多く乗車すればそれだけ

割引額が高くなるそうです

( 100〜300円ほどの割引になる )

だいぶ前から色々なバス会社で導入されて

いるみたいだけれどもバスとは無縁の

生活だったので今回初めて知りました

自分だけ得してるのかなと

思ったけどそうじゃなかった 笑

 

 

そして、日々色々な乗客の人を目に付いた範囲で

観察しているのですが昨日と今日見かけた同じ人

 

 

朝、8:30頃のバスなのに缶チューハイ

飲みながら乗車していた((((;゚Д゚)))))))

 

 

作業服っぽい服を着て途中とバス停で降りて

行くんだけど何者?謎すぎて怖いΣ('◉⌓◉’)

 

『 触らぬ神に祟りなし 』

 

という事で人間観察しつつも視線が合わ

ないように気を付けながら見ております

 

 

そんな感じでまた今週も乗り越えました

とりあえず HTML & CSS が意味わから

すぎるので図書館で別の本を借りて週末

に勉強しようと思います

皆様、良い週末をお過ごし下さい〜い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪