自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

昨日は大忙しでした( ;∀;)

20時にいつも通りにバイトへ

店内にはお客さんが1名

今日も何事もなく暇で終わるかな〜と

思っていた所

 

プルプルプル♪

とお店の電話が鳴り

『 座敷席の予約お願いします 』

との予約でした

 

店主:何人かは言ってなかったけど

   多分、十何人かで来ると思うんだよね〜

私:そーなんですか?

  ...( ̄▽ ̄)

 

しばらくしてご予約の2名様がご来店

私:2名様ですか?

客:いえ、何人来るかな?

  15、6人は来ると思うけどわかんないな

私:あ、そうですか....

 

その後、続々と他のお客さんが到着し

店内貸切状態、時刻は21時頃

料理・飲み物の大量注文

そして、あちこちから色々と

注文されてなんのこっちゃねん!!

まとめて注文してくれ(T ^ T)

 

生中注いでいる間に

『 生中追加で〜 』

って、聞こえてはいるけどどこから頼まれたか

わからず持って行くときに何処ですか!?の迷子

ほんでもって、焦るからビールが上手く注げず

ジョッキの半分ぐらいが泡泡

んで、飲み物作りもしないといけないから

料理が出来上がっても全然持っていけなくて

てんやわんや状態

 

料理も店主が1人で作っているので注文された物が

出来上がらず、時刻は22時を過ぎる…。。

こりゃあ、いつになったら帰れるんだろうかと

思っていたところお客さんの1人が気を利かせて

くれてその会を一旦閉めてくれました(●´ω`●)

ラストオーダーの料理もそのお客さんが運んで

くれたり、他のお客さんも食べ終えた皿などを

片付けてくれたりしたので助かりました

とりあえずキリがいいところまで作業をして

ふと時計を見れば0時(°▽°)

いや〜、よく働いたね

まぁ、結構暇な日が多いのでたまには忙しく遅く

までやった方がちょうどいいのかなとも思います

がね

 

 

てな感じで、今日は睡魔との戦いかなと思いまし

たがまたしても服装を間違えた結果、1日中寒くて

寝るどころではありませんでした

油断は禁物ですな

何がともあれ明日を乗り切れば週末じゃー!!

(´∀`*)