自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

秋田・岩手

何年前だかは忘れましたが

親の会社から旅行の費用を負担して

貰えるという事なので旅行に行きま

した

 

東北地方で秋田・岩手に行ったこと

がない

世界遺産・平泉に行ってみたいという

理由でございました

 

移動方法は車なので

まず秋田まで行ってしまって

それから南下してくるルートでした

 

夜に出発し、途中プラプラしながら

秋田の有名な温泉

乳頭温泉 に宿泊

休暇村乳頭温泉郷【公式】《ベストレート保証》|日本の秘湯 乳頭温泉郷で2つの源泉が楽しめるリゾートホテル

↑ このお宿でも創作料理という名の

   謎スイーツに出会ったのですが

   何とも表現できなので割愛します

 

次の日

近くの湖 田沢湖 で船に乗る

www.knt.co.jp

小岩井農場も行ったかな?

その後、岩手へと移動し

龍泉洞

浄土ヶ浜海浜

を観光

 

岩手銀行赤レンガ館

盛岡じゃじゃ麺

とかも行きたかったけど

却下されて行けませんでした(~_~)

 

花巻温泉に宿泊

www.hanamakionsen.co.jp

 

次の日

世界遺産・平泉を観光

hiraizumi.or.jp

その後、プラプラしつつ帰宅した

というふうに記憶しています

 

グーグルマップで検索してもらえれば

わかると思いますが、移動時間が長い

田舎あるあるだと思うのだが

行きたいと思う場所が遠いのよね、、、

で、長い距離を移動してきても

じっくりと観光はしない家族なんですね

サラーっと見て、ふ~んって思って

写真撮影して終了

まっ、思い出として何かが残れば

いいんでしょう

我が家の家族両行は大体こんな感じです