自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と伊豆 ⓪

江ノ島生しらす丼にありつけなかったので

生しらすを食べる、神社、堂ヶ島の遊覧船、

熱海の花火などを目的にプランを立てました

今回の移動方法はお初の新幹線 + レンタカー ↓

レール&レンタカーきっぷとは?|レール&レンタカー予約|レンタカーならJRの駅レンタカー

( 乗車券・特急券の割引があってレンタカーも少し安いらしい )

はりきって友達と2人で近くの 

駅のみどりの窓口に予約をしに 

行ったのですが新幹線の予約は

 

「 乗車日の1ヶ月前の午前10時から 」

 

だという事をすっかり忘れていて

買えませんでした 笑

後日、あらためて1人で買いに行きました

新幹線に乗るのは高校生以来でちょっと

ワクワクしつつ荷物が多くならないように

準備

宿は温泉から夕日が見えそうな所を

別途予約しました