自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と伊豆 ①

2016.8.25

お決まりのお3人様で新幹線で静岡へ

三島駅で下車しレンタカーを借りる

こんな写真を撮りつつ

f:id:DEP-TRAVEL:20210814230806j:plain

ワイワイと移動する

 

まずは 三嶋大社

f:id:DEP-TRAVEL:20210814230836j:plain

周辺散策 でちょいと間食

f:id:DEP-TRAVEL:20210814230921j:plain

みしまコロッケ はハート型の

じゃがいもコロッケで美味しかったです

パルム はコチラのお店で ↓

直営店 PaRmoFuji | 冨士森永乳業株式会社

自分好みのオリジナルカスタマイズ

をしたのですが普通のパルムじゃんね

っていう仕上がりになりました 笑

自分でももっと独創的なヤツにしろ

よって思いました

 

その後、昼食を食べるために沼津港

ぬまづみなとまっぷ

浜焼、お寿司、干物など色々な

お店があったけれども

へぇ ~ こんなのもあるんだねー

美味しそうだね ~ 

とか言いながらとりあえず先へ進む

私の目的は生シラスなんでね!!

で、念願の生シラス丼のお店を見つけて

堪能致しました(●^o^●)♡♡

( 写真は残っていませんでした、、、

  写真を撮るのも忘れてガッツいたのかな? )

 

堂ヶ島 へ移動

堂ヶ島クルーズ | 西伊豆・堂ヶ島

洞くつめぐり遊覧船」

↑ ここの洞くつめぐりの船に乗る

f:id:DEP-TRAVEL:20210814234705j:plain

この日は天気も良く波も穏やかだった

ので船酔いすることもなく楽しめました

山雄三ミュージアムは有料なので見学せず

売店だけ見てお土産を物色しました

 

今回は夕日を見ることも1つの目的だった

のでいつもの旅行に比べたら大分早めに

宿にチェックインしました

海辺のかくれ湯 清流

で、ここで私たちの案内をしてくれたのが

中国人スタッフの方だったのですが

ま~ぁ、中々の片言日本語で

え!?なんて言ってるの?

みたいな感じで聞き返す所が要所要所で

あって私は途中で話を聞くのが面倒臭く

なり友達2人に任せました

( 一生懸命頑張って日本語で説明している

  のはよくわかったんだけどそれを優しく

  聞いてあげられるほどの気力が残って

  いなかったのよね )

 

で、色々な説明が終わってようやくお部屋へ

f:id:DEP-TRAVEL:20210815000300j:plain

部屋からの景色はこんな感じでしばらく

撮影会をして少しゆっくりとする

 

夕食を食べる

f:id:DEP-TRAVEL:20210815000632j:plain

これの他に伊勢海老かアワビだか何か

1つを選べるプランだったたので

アワビの踊り焼が見たくてアワビを選択

全員お初のアワビの踊りだったので

 

うぁーー!!

凄ーい

踊ってるよ~

 

って大きな声ではしゃいでいたら

隣で食事をしていた年配の方に

 

アワビでそんなに感動できる

なんていいね~ 若いね~

 

っと言われました 笑

確かに年甲斐もなく騒いでしまった

すいません、、、(´・ω・`)

んで、肝心のアワビの味はと言いますと

 

微妙

 

多分、今後お金を払ってまでは食べないと

思う、、、

よっぽどホタテ・ハマグリの方が美味しいな

まっ、お子ちゃま舌には高級品は合わない

という事ですね

 

その後、予約した時間に貸切露天風呂へ

お風呂に着いたけれどもドアの鍵がかかって

いて中に入れなくてオロオロ(;´・ω・)

 

私:何では入れないの?

  誰か入っているのかな?

友:あれ ~ 何でだろう...?

  そういえばフロントに露天風呂の鍵を取

  りに来てくださいって言ってたかも!!

私:え!?そんなこと言ってたっけ?

友:中国人のスタッフの人が言ってた

 

ちゃんと説明覚えておいてくれよ…

しかし、自分も説明聞いていなかった

のも悪いしな。。。。

ていう事で鍵をフロントに貰いに戻ったり

したので貸切の時間が少なくなりました

f:id:DEP-TRAVEL:20210815100216j:plain

 

この日はこのような感じで特に事件は起きず

ゆったりとしたプランにでした