自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

静岡

静岡県、結構遠いからな、、、

富士・伊豆エリアにはよく行くけど

静岡・浜松まではあまり行かないですね

登呂遺跡、うなぎパイファクトリーとか

色々見てみたいですね

 

白糸の滝

www.city.fujinomiya.lg.jp

私は 白糸の滝 = 静岡 だけど

白糸の滝っていう名前の滝って意外と

多いよね

 

韮山反射炉

www.city.izunokuni.shizuoka.jp

世界遺産明治日本の産業革命遺産

に登録されたので行ってみだけど

住宅街の一角にポツーンと反射炉があって

何が凄いのかわからなかったね 笑

その後に友達と行った軍艦島も船酔いで

説明をよく聞けず

最終的に、山口1人旅のときに訪れた

萩・明倫学舎 でボランティアのおばちゃん

と話をして何とな〜く理解できた感じでした

 

熱海温泉

atamiekimae.com

こういう昔懐かしい感じの商店街

って楽しいよね

 

ito-marinetown.co.jp

www.kaikokushimodaminato.co.jp

家族も道の駅によるのが好きなので

道すがらによることが多いですね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ココからは家族旅行の写真が残っていたので

その時のお話です

2017年の年末、久々に 12/30 ~ 1/1 ぐらいで

連続した休みが取れました

富士山越しの初日の出を見たいと思ったの

ですが、既に予約できるお安い宿がなかった

のであきらめて海岸線から初日の出が見られ

るような宿を予約して出かけました

 

2017.12.31

來宮神社

熱海 來宮神社 - きのみやじんじゃ

f:id:DEP-TRAVEL:20210719143158j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210719143204j:plain

↑ 健康長寿や願いを達成するご神木

  とも言われているそうです

 

道の駅などに寄りながら移動

 

伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

いつものイルミネーション目的

f:id:DEP-TRAVEL:20210719143756j:plain

 

写真撮影もそこそこにして

今回は早めに宿へ移動

 

ペンション桜家

travel.rakuten.co.jp

お部屋で紅白歌合戦を見てのんびりする

紅白なんて何年ぶりかしら?

奈美恵ちゃんの最後が見たいだけ

ただそれだけだったよね

そしてお部屋とか設備はというと

いわゆるペンション!!って感じのお宿

でしたが、徒歩で白浜海岸へ行ける宿で

とてもよかったです

 

で、元日の初日の出

f:id:DEP-TRAVEL:20210719150226j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210719145141j:plain

ちょっと雲はあったけど

雨女にしたらまずまずの天気でした

 

大明神岩の赤鳥居

f:id:DEP-TRAVEL:20210719145323j:plain

鳥居の周辺の人だかりがなければ

もっと良かったな

私はこの写真を撮るために岩に登って

いたんだけど、何故か母親も付いて

来ていて危ないなーと思っていたら

見事にすってんころりん 笑

怪我がなかったから良かったけどさ

元旦から病院に行くところでした( ̄д ̄)

皆さんも足元には十分にお気を付けください

 

三島スカイウォーク

mishima-skywalk.jp

富士山を見て行くかという事で寄って

見ましたが、強風 + 雲 で富士山見えず

写真も撮らずにご帰宅いたしました

 

雨女だから基本的に天気が悪いのですが

たまーにいい感じの天気でいい写真が

とれたりするので絶景スポットに行って

見たくなるんですよね