自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイト4週目終了

違う所に片付けたりゴミを捨てしたりして

時々、注意されながら仕事をしていた

週でありました

 

頭ごなしに

 

あんたが間違ってんのよ!!

なんでできないの!?

 

みたいな雰囲気で怒られないので

有り難いことであります

 

どこにでも面倒なお局っていると思いますが

大体は自分のマイルール・やり方が1番だと

思っているから、その通りにできない奴は

気に食わないんだろうなと何となく思います

その人の性格や行動などを観察して

怒り方・注意の仕方を考えてほしいよね

てか、そういう人って以外と仕事できない人

多いと思うけど… (・。・)

 

 

小話

ある日の夕方...

トゥルルル、トゥルルル

と知らない番号から電話

誰かな〜?と思いながら出てみると

店主様でした

電話の内容は常連のお客さん(高齢の方)で

コロナワクチン接種をするかどうか悩んでる

ようでお話をしてもらえないかとの事でした

 

最初は電話で話していたのですが

結局、どうして接種するのを躊躇っている

のかがよくわからなかったのでバイト先で

待ち合わせしてお話をしました

 

自分自身で色々と調べて接種したくない

という考えにはなったらしいが

接種しなかった人が不利益になることはない

のかということを心配していたようです

例えば、

未接種者はこの施設に立ち入りできません

飛行機に乗れない

周りの人に差別されないか

など

 

これは、私の個人的な考えですが

国として『 努力接種 』なんだから

どういう選択をしても自由だと思う

そして、未接種以外は立ち入り・利用でき

ないとかいうことにはならないと思う

あったとしても、何かしらのお得なことが 

あるぐらいではないかな

 

旅行代金 何%オフ 何々をプレゼント

 

とかね

そういう所でお得感を得たいのであれば

接種すればいいと思う

(海外旅行に行きたいのであれば接種し

 ないといけないのかなとは思います)

 

んでさ、接種するのが当たり前でしょ

って言う人もいるけど

 

当たり前って何?

 

それって、他人の意見じゃん

他人の意見を気にするのであれば

接種するしかないんじゃない?

でもさ、未接種という理由で差別的なこと

を言う人はその程度の人間性だと私は思う

そして、未接種という理由で解雇なんて

できないからね

私は、そもそも職場に不満があったから

話し合いとかするのも面倒で仕事辞め

たけどさ、私の前の職場ではないけれども

接種を拒否して、そのまま病院で働いている

人も少なからずいるみたいだしね

 

まぁ、結局何が言いたいかというと

周りの意見に惑わされず

デマにも惑わされず

ちゃんと自分で調べて決めるべきですよ

あとは周りに何を言われても気にしない事

ですね

 

もし何かが起こった時

他人の意見で接種した場合と

自分の考えで接種した場合では

感じ方が違うと思うよ

まぁ、色々と意見の分かれることではあり

ますが自分の考えで決めましょう!!