自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

スノーボード ①

初めてのスキーから数年後

友達が町のスキー同好会?

が主催したスキー旅行を見つけ

スノーボードやってみよう!!! 

という事で参加しました

行先は長野県の志賀高原だったと思う

今考えれば『スキー同好会』だからなと

納得できますが、これもまた笑いの

神が舞い降りました、、、

 

スノーボードの滑り方を教えてもらえると

思っていたのですが

 

同:だれもスノーボードやったことないから

上手く教えられないよ、、、

とりあえず踵に重心を置けば止まれるよ!

あとは行きたい方向に体を向ければ大丈夫

だから頑張って!!!

 

私:、、、、、え?そんだけ?

 

この時、私達4人全員未経験者でしたが

まぁとりあえずやってみようと頑張りました

転んでは滑って、滑っては転んで、、、、

でもスキーとは違って、意外と1日である程度

滑って止まれるようになりました

 

To be continued …..