自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

コロナワクチン接種

昨日、ワクチン接種

しましたー

 

 

 

 

 

おばあちゃんがね

 

いやー、しかしさ世の中の人って

我先にっていう感じでワクチン接種

したいもんなんだなーっと思いました

私は接種したいなんて思わんけどな

 

5月の終わりごろに接種券が届いていて

ネットで予約して欲しいと頼まれたんだけど

私もやる事あるし、明日やるよーって

その日はやらなかったのよ

で、次の日予約が空いている日を探したら

まぁ、近場で良い会場・病院のほとんど

は予約でいっぱいになってた ( ̄д ̄)

しかたないから1回目は自宅から少し離れた

文化センターでの集団接種に予約をしました

 

ほんで、昨日付き添いで行ってきました

接種予定の20分前ぐらいに着いちゃって

どこで待ってればいいかなーと思いながら

会場の方へ歩いて行った

会場の外のイスで待つようにって案内が

あったが、接種時間の5分前じゃないと

このイスにも座れませんっとも書いて

あったから、車の中で待機していました

( その時は〇〇:30って書かれた紙の周辺

にあるイスに接種予定の人が待機してました )

 

数分後、まだかなーって思って

眺めたら5分前じゃないのに

〇〇:45っていう紙が表示されてて

あれ?って思ったけど、とりあえず行って

みるかとおばあちゃん1人で行かれました

 

その後、接種・経過観察が終わって出てきた

のが接種予定時刻から30分後でした

 私:スムーズに終わって良かったねー

 お:そうそう、全然混んでなかったし

  全く痛みはなくって良かったよー

  ちょっと遠かったけど混んでいなかった

  からこっちでよかったな ~

私:うんうん、

お:しかし、5分前じゃないと座れないって

  書いてあったのに私以外の接種者はもう

  集まっていて、〇〇さんだけ来ていない

  んですーって職員が探してたんだと

 

謎ですよね 笑

想定以上に混雑しなかったのかね?

15分で何人の予約枠があるかわからない

けど、その時間の接種者はおばあちゃんを

いれて10人だったらしい

まぁ、何事もなくスムーズに終わって

良かったです

どちらかというと2回目の方が副反応が

強く出る人がいるみたいなので次に何か

なければいいですけどね