自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 奈良・大阪 ~ ②

2日目 2017.10.22

朝 ☼ 起床

結構寝れたな~ よしよしっと

レンタカーを借りていざ目的地へ!!

外観写真を撮っている余裕はなし (;´Д`)

豪雨なのでこの施設で楽しもうと

写真を撮りウロウロしていると

施設の方が古代衣装体験できますよと

 

はいは~い✨

無料ならもちろん着ます!!

 

ルンルンで衣装を着て写真を撮ってもらって

f:id:DEP-TRAVEL:20210317232538j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210317232546j:plain

偶然に開催された講義も聞いて

お友達の誕生日プレゼント用に作りたかった

ものがあったので工作もしてと楽しみました

 

そして次は高野山

これはさすがに身の危険を感じ後悔しました

高野山に行く山道の近くに川がありました

普段の川の水量がどのくらいか知りませんが

明らかに尋常じゃない水の量

それを見たらビビったのですが既に山道、、、

後には引き返せなかったので、とりあえず

安全に注意しながら早く山頂へと急ぎました

本当はゆっくり観光したかったですが

そんなことできるわけがなく

弘法大師御廟へのみ行きました

f:id:DEP-TRAVEL:20210317233542j:plain

今回は修業がまだ足りないっていう事に

してまた来ましょう!!

というか早く下の町まで行かないと💦

土砂崩れなんて起きてたら大変だし🚙===

 

その途中、車のナビが案内してくれた

道へ曲がろうとしたところ

警察官が道に立っていてここから先は

行けませんと、、、

土砂崩れでもあったのかと思いつつ

迂回路を通って急いで空港に帰りました

そして、レンタカーを返却して

今日もイスで寝るのか~

と思っていたのですが、、、

 

そのイスさえも他の外国人観光客に奪われて

どこも余っていなかった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

多分、私と同じで出発先は天気がよかった

けどこっちは豪雨で身動きできないのだろう

 

で、どうしようかとウロウロとしていた時、

とても良い寝床を見つけました

 

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210317235153j:plain

自販機裏と手すりの間のスペース!!!

 

 

どこが良い寝床やねん!!!

 

 

非常識も甚だしい、、、

自分としても社会人としてどうかと

思いましたよ!!!!

宿予約しなよってね

でも、宿を取っても公共交通機関がストップ

しているので移動できないし、暗い中

車を運転しても危ないし、お金、、、

だからはなから行かなければよかっただけ

の話です ← 本当にバカ野郎です

まぁ、苦しい言い訳ですが非常時にはこういう

所でも寝れるメンタルも必要です ← マジで

日本人だって思われなければいいでしょって

いう事にして、昨日と同様にお顔にはしっかり

マスキングをして寝ました

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210318000124j:plain