自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

虎塚古墳

またまた、装飾古墳のお話しに戻りますが

装飾古墳について軽ーく調べ

九州地方に多く存在するけれども

秋頃は台風が多いのかな〜?

奈良なら大丈夫かな~?

って思っていた、、のに

台風でしたけどね!!

どんなやねんってな、、、

んで、この時に偶然にも見つけ古墳が

あったのさ

 

虎塚古墳 

 

 

皆さん、こちらの古墳 

何県にあると思いますか?

 

 

それは・・・

 

 

 

茨城県!!!

 

 

 

関東は少ないからな〜 と諦めていたけど

調べたらあるもんなんだね〜

 

そして、そして!!

この古墳、内部を見学できるで

やんすよ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ja.wikipedia.org

www.city.hitachinaka.lg.jp

 

これまで随時ブログチェックをして頂けた方

ならもうお分かりでしょう!!

春と秋の年2回の公開でしてね

そして偶然にも公開日近くにこの古墳を

発見していたわけですよ

こりゃもう行くっきゃねぇ!!っつて

家族を道連れにして行って参りました

 

近くの施設と古墳見学してきたんだけど

まぁ、うちの家族以外だれーも

いなかったよね 笑

私1人 ルンルル〜ン

家族 ふ〜ん、で? って感じ

そりゃそうやわな!!

何と想像力がない方たちなのかしら?

つまらない人達ねと思いましたとさ

 

今年はコロナの影響で春の公開は中止に

なったようですが、秋は公開されるといい

ですね

ご興味のある方は行ってみて下さ~い

楽しめるかどうかはわかりませんが、、、

何かを感じるか感じないかはあなた次第です