自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

歯医者 ③

(前回 歯医者 ②)

〇〇さ~んと呼ばれ、診察へ

まずは問診と口腔内チェック

 

先生:長い間かかっていない割には

   そんなに歯石は溜まっていないね

   虫歯もすこーしあるけど浅いのだから

   削るだけで大丈夫そうだね

   上の奥歯と下の奥歯

   下の親知らずが虫歯だから

   虫歯治療もした方がいいと思うけど

   今日は歯石取りと虫歯治療

   どっちをしてく?

私:虫歯でお願いします

  (誰でもさ、虫歯と歯石って言われたら

   虫歯治療先にするよね)

先生:上の奥歯をウィーン、ガリガリ

   うん!オッケイだね

   パントモ(歯レントゲン)

   撮って行ってねー

私:はーい

 

歯のレントゲン撮ろうとするが

私には衛生士?の指示がよくわからず

上手く良い位置にセッティングできない

赤い十字の線を鼻の頭ぐらいにくるように

してもらっていいですか~って言われても

顎の位置が高いから無理やんね

あんたが気づいて高さ調節しろやーーー

イライラ

 

どうにか?(うまく撮れてんのか?)

レントゲン撮り終わったら

今日はこれで終わりでーす!!

  

はい?終わり?

 

残りの虫歯はどーしたよ!!

だからさ、歯医者って嫌いなんだよねー

絶対1回で終わんないじゃん (-"-)

まぁ、仕方ないか、、、

次回の予約を取り、さて帰えろ

 

が!!

 

車出せないやん、、、、

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210326231057p:plain

 

そーなると思ったよ!!

どこに停めるのが正解

だったのよ?

 

もうここまでくると捻くれ発揮されるじゃん

わざわざ言いに行くのも面倒だし

車の持ち主が診察してたらどうせ移動できない

し、20~30分待っていればいいんでしょ!!

プンプン (ーー゛)

 

先生・スタッフ・雰囲気も良かったからまあ

いいけどさ、どうせ次も虫歯の治療やん

で、4月に入ったら旅に出ちゃうしさ

私の歯石取りいつできるんでしょうか?

せっかく思い立ったのにな~ (;´・ω・)

やる気を返してくれ~い