自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑰

お遍路⑰はコチラ

 

まずはこんぴら参りの画像

f:id:DEP-TRAVEL:20210524181647j:image

 

参っている途中で 神馬 がいたので

驚かせないように撮影

 

コチラの方はあまり撮られたくないよう

f:id:DEP-TRAVEL:20210524181844j:image

 

お隣の方は

f:id:DEP-TRAVEL:20210524184559j:image

サービス精神旺盛なのかな?

気になったのは口元よね

ずーっと歯を押し付けてたの

f:id:DEP-TRAVEL:20210524185247j:image

どういう行動なのだろうね?

歯がかゆいのかな?

お腹空いてるのかな?

警戒されてたのかな?

まぁ、歯がかわいいからしばらく

見てたよね💛

 

その後、スタンプラリーのため

道の駅・恋人の聖地うだつ臨海公園

に行ったのだが

 

定休日  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

しょうがないわね

恋人の聖地ですからとりあえず写真を

f:id:DEP-TRAVEL:20210524185621j:image

 

海が綺麗なのかなって歩いていくと

f:id:DEP-TRAVEL:20210524185638j:image

わかめ?藻?海藻?

綺麗ではなかった、、、、

 

遠いけど瀬戸大橋も撮って

f:id:DEP-TRAVEL:20210524185715j:image

サヨウナラ~

 

宿に行く前に寄ったお風呂のお話

丸亀ぽかぽか温泉 | 創裕

大人¥600

普通のお風呂だが

有料ドライヤーの謎な値段設定

 

お風呂から出てドライヤーを確認すると

5分100円 との表示

洋服を着て硬貨を握りしめて行く

そして隣のドライヤーに

3分20円 との表示を発見

 

!!!?????

 

ケチはさ

こういう時

めっちゃ計算早いからね 笑

3分20円の方が良いじゃん!!

って思ってロッカーに戻るが

10円玉がない Σ(゚д゚lll)

車の中に賽銭用の10円玉いっぱい

あるのにこういう時は持っていない

のだ、、、、

そしてさ、商売上手だなと思ったのは

ドライヤーの隣に飲み物の自販機が

置いてあるわけよ

まぁ、思惑通り?10円玉を得るために

ジュースを買って飲みましたよ

どうでも良い話だけど

このジュース2回目の登場なんよ

1回目はかずら橋で柚子味噌やき団子

のあとの救世主として登場していました

f:id:DEP-TRAVEL:20210526085308j:image

 

で、ちなみにドライヤーは

6分40円 で終了

生乾きなんて事は気にしません!!

 

※ ※

写真があればもっとわかりやすく説明

できたのだけれども、脱衣所に他の人が

いたので撮れなかった

文章力がなくてうまく伝わってるか

わからないけど、何となくで想像して

くだせえ

 ※ ※

 

その後、宿に到着して

オーナーさんと話をしていると

私と同じ県から来てる宿泊者がご登場

年齢は60〜70代ぐらい?のおじさん

お遍路してる人かなっと思ったけど

全然違う、、、

 

バイク

九州一周

たしか 四国一周

もしてきたそう

 

凄ッ!!!!!

 

バイクってさ風切って走るし

雨なんてもろに受けるし

大体同じ体勢で走り続けるじゃんね?

凄い体力よね~

 

しかし、皆さん全員が全員

この方のように年をとっても元気で

体力があるとは限りませんからね〜

長生きできなかったり

病気になったり

足腰弱くなったり

将来のことなんて予想できないのだから

今出来ることはすぐにやりましょう!!

出来なくなって後悔するよりも

やってみて後悔してもいいのでわ?

後悔するもしないも考え方次第ですよ💛