自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑥

お遍路⑥はコチラ

 

朝日を見終え、自分のサイトに戻ってきて

周りの人達はどんなテントなのかな~

とキョロキョロしながら片付けをしていた

そして逃さず発見した!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210514140229j:image

テントの状態よ!!!

これで寝れたのかな?

夜強風だったし、結構寒かったけどね、、、

こんな状態なら私だったら車中泊するわ

っと思いながら お片付けしました 笑

 

で、室戸岬灯台

で無駄にプチお遍路した後も

予想外の事にあってたのさ☆彡

なにかしらの絶景を撮りたかったので

周囲の観光スポット地図をみてココへ

行ってみました

f:id:DEP-TRAVEL:20210514140246j:image

いい感じそ~♥♥♥と期待したがコレ ↓

f:id:DEP-TRAVEL:20210514140257j:image

へぇ~、え!?

どういう事???

 

説明をよく読まないで周りをウロウロする

写真の場所はどこなのよ~??

(説明を読めい!!と皆は思うかしらね?)

で、気づいたの ('◇')ゞ

この岩の中に入るのか!!!

で、結果コレ ↓

f:id:DEP-TRAVEL:20210514140306j:image

看板の説明と外観で大方の人は予想できた

よね、、、

そして、ここで諦めれば良いのに

海岸まで歩いていったりするから

後々、時間が無くなったのさ

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210514140905j:image

竜馬のお供?同志?よくわからんが

写真だけ撮る

f:id:DEP-TRAVEL:20210514140938j:image

海が綺麗という事はわかりましたー

 

モネの池と勘違いしていた

モネの庭

あまり花は咲いていないのかなと

期待していなかったけど結構咲いていて

綺麗でした

f:id:DEP-TRAVEL:20210514144538j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20210514144534j:image

 

宿は古民家を改装したゲストハウスだった

けど、お部屋の鍵?がね、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210514144950j:image

オーナーさんも言ってたけど

申し訳ない程度の鍵で

建付けが悪く引き戸がずれてるから

上手く合わせて、南京錠掛けてねー

 

でもね、まったく合わせられません

頑張ってみたけど断念

てか、盗まれて困るような高級品は持って

ないから、鍵は掛けませーん

いや、しかし今まで泊まったゲストハウスで

一番ゆるーい感じだったな、、、

外国人には古き良き日本家屋体験

出来ていいのかな?

 

※ 

車お遍路に興味ある方に向けての余談

神峰寺(27番札所)も人によっては

難所に上がるようです(ネット調べ)

 

(前置き) 

御厨人窟に行った際、

岐阜ナンバーのスカイラインみたいな車

⇒ 中年女性

高知県ナンバーのNoaみたいなファミリカー

⇒ 中高年男性

の2人がいて、知り合いなのか

たまたま仲良くなったのかはわからないけど

2台で連なって私よりも先に出発して行った

 

で、寄り道をしながら私も27番札所を

目指して上っていたのさ

最初のころは全然難所じゃなくない?

って感じでスイスイ走っていたのだが

途中からが大変

凄〜い 急こう配 + 急カーブ + 細道

イヤー、ウォーッ

とか思いながら上っていると

前からさっきのお二人さんが下りてきたのよ

先頭Noa 次スカイライン

 

まぁ、私がよけるのだけれども

イヤイヤイヤ、2台連なってくるなよ~

避けられんの!!???ってさ

 

Noaのおじちゃんはスススーって行くやん

(高知ナンバーだもんね)

後のスカイラインよね!!!!

行けないの???

もう私結構ギリなんよ???

と思ったけど、少しは動いてやろうと

ブレーキはなしてアクセル踏もうとしたら

車後ろに下がっちゃって

 

パニック!!!!

Σ(゚д゚lll)

 

もう!!あんたどうにかして走ってけー

っつて動かなかったら

走り抜けて行かれました(;´д`)

最大のピンチはしばらく後になりますが

まぁ、ここまで運よくスムーズに走って

これたのだなと思いました