自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑰

2021.4.26 17日目

6︰00 起床

日差しがいい感じて、目覚めスッキリ

やる気満々♪

宿の方おすすめのうどん店へ    

行ってみましょう!!
f:id:DEP-TRAVEL:20210427204700j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210427210408p:plain

7︰50 宮川製麺所到着

開店8︰00ってなってるけど地元民は

7︰00から行くから早めに行っても

大丈夫だよと聞いていたので

恐る恐る行ってみる

 

営業中

突入ジャー!!

 

親切なおばちゃん店員が

あれやこれやと教えてくれて

店:まずは出汁だけ飲んでみ〜

私:激ウマっ!!

  久しぶりに出汁を感じたわー

店:今度、少し生姜とネギも入れてみ

私:またまた、激ウマやん♥♥♥

 

急いで席に座って、ガッつく私、、、、

写真撮るの忘れた (´;ω;`)

気づいた時には、数本のうどんを残すのみ

 

 

う〜ん、、、。。。。。

 

 

もう1杯だな!!

 

 

で、これね(2杯目)

f:id:DEP-TRAVEL:20210427122700j:image

うどんの1玉¥160

きつね?あげ?¥180

 

2杯食べて¥500

いや〜、朝から最高の出だしだわー

(個人的にはもうちょいうどんのコシ

 が欲しかったけどね)

次、香川来るときはうどん巡りしたいな〜

 

その後、77・76番札所巡り

 

10:20 金比羅山付近に到着

まずは、公園の展望台

 頑張って歩いたがそれほどの眺望でも

なく、、、

 

次よ!!次、早くも昼食

出来上がるのに20分かかるって、、、

早く来てよかったー

11:50 昼食 骨付鳥 田中屋
f:id:DEP-TRAVEL:20210427204452j:image

骨付鳥セット¥1,390

(こちらのお店も宿の方のおすすめ店)

激ウマパート2...

軟骨も食べたかったけど

硬くって断念

 

そして、いよいよこんぴら参り!!

ここまで色んな札所で登り降りしてきたから

このぐらいなんちゃない

それに、今日は激うまでテンション

あげ ↑↑ ですもの♪


f:id:DEP-TRAVEL:20210427204502j:image

御朱印はコロナ対策で

本日の日付の書き置きだった

残念だが仕方ない

 

で、降り始める

登る時に目をつけておいた店で購入

f:id:DEP-TRAVEL:20210427204309j:image

おりいトロピカルソーダ¥420

上の白いのアイスクリームと思いきや

生クリーム、、、

そして、肝心のおいりはハッカ?かニッキ?

 

う〜ん、おいり微妙だけど

生クリームのおかげでいい感じにマスキング

そして、下のトロピカルソーダでお口スッキリ

いいチョイスしたわー

 

その後、78〜79番札所巡り

今日の宿(ゲストハウス)はシャワーが有料

なので近くのスーパー銭湯

 

19:00 ゲストハウスウェル亀

お値段そこそこな感じ

f:id:DEP-TRAVEL:20210427204523j:image

 

20:00 丸亀城 

オーナーさんがとてもいい人で

丸亀城がライトアップしてるから見に行こう

と、もう1人の女性の方と3人でお出かけ

f:id:DEP-TRAVEL:20210427204147j:image

鯉が吊るされてる 笑

その後も、近くの名所?を案内してくれました

今はコロナで中々難しいけど

ゲストハウスでオーナーさんとか他の人とかと

話をするのも楽しいもんだよね~

 

そして、

お遍路旅もだいぶ終盤になってきました

最後の最後で何もないことを祈ります

空海さんよろしくね~(*´ω`*)

 

裏お遍路⑰はコチラ