自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路①

お遍路①はコチラ

 

初日は特に珍事件はなかったので

フェリーについてのお話です

 

フェリーってあまり移動手段に

あがらないと思いますが

今回の東京 ー 徳島フェリー

ちょいとお高かったけど

なかなか良かったよ (*´∀`*)

 

良かったなーと思うのは 

夜景 だね

出港時には

東京タワー・スカイツリー

東京ゲートブリッジなど

が見られて綺麗でした

f:id:DEP-TRAVEL:20210507193740j:image

 

お部屋 も良き

雑魚寝タイプの部屋はないし

女性専用相部屋で

カフェエリア・トイレから近い

f:id:DEP-TRAVEL:20210507192441j:image

 

自販機 の種類も多いし

いやー、しかし親切っていうのか何なのか

いっぱい 調味料 があるわ、あるわ、、、
f:id:DEP-TRAVEL:20210507200031j:image

キャンプ用に調味料を持ってきたのに

ここで確保できたよね

 

お風呂 もちゃんとコロナ対策をしてる

f:id:DEP-TRAVEL:20210507192632j:image

ようだったけど残念だったのは

ドライヤーの風がめちゃくちゃ弱かったー

そして、ずーとボタン押していないといけ

ないのも面倒だった、、、

 

マイナスポイントは wi‐fi がないので

とにかくやる事無い(だから、寝るしかない)

まっ、たまにはスマホに触らない事も

良いことよね

とはいえ、

19:30 東京出発 13:20 徳島到着

18時間もかかるから

時間の余裕がないと中々、難しいよね

時間もお金にも余裕がないなら

Jetstarが一番お得だとは思います

( 徳島はJALANAしかないから値段が

   少し高いかもね )

 

ちなみに帰りのフェリーで知った事

f:id:DEP-TRAVEL:20210509090653j:image

どこでも御朱印ってあるものね〜

 

という事で、フェリーおすすめ話でした

皆さんも機会があればお試しくださーい