自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑤

お遍路⑤はコチラ

( ↑ 先に読んでもらった方がいいと思います)

重大事件のあった5日目でございます

これ以外にも色々とあったので少々長く

なります

 

1.諭吉さん破り

2.グーグルマップ位置情報迷子

   恩山寺(18番札所) へ行く途中

3.鶴林寺(20番札所) 道間違い

4.昼食はどこで!?

5.恐怖のロープウェイ

6.火事

 

1日にこれだけの珍事に遭遇したら

最後に火事も起こるわな (°▽°)

1.2.6は以前に書いているのでそちらを見て

ください

 

まずは

3.鶴林寺(20番札所) 道間違い

道に迷う事なく、駐車場に着いたのですが

車から降りてからが大間違い

まぁ、またしてもおバカはすっとぼけを

かましたんです

 

車を停めた左側はこんな感じ

f:id:DEP-TRAVEL:20210512094356j:image

????

遠目で見ただけだけど

この先に歩いて行っては駄目なのかな?

 

まぁ、とりあえずおトイレ行ってから

考えましょうっと

車の右側方向のトイレに行きました

トイレから出てきたら

寺はこちらっていう看板を見つけて

あ〜、こっちに下りていくのね!!

っと進んでいきました

道はこんな感じ

f:id:DEP-TRAVEL:20210512094423j:image

3日目にすっ転び事件にあいましたから

そりゃー、慎重に足元を確認しながら

下って行った訳です

結果、たどり着いたのがココ

f:id:DEP-TRAVEL:20210512094432j:image

はい??

さっき車で登ってきた

道だけど?

何で? 

 

辺りを見渡して見つけた看板

焦っていたから、写真も上手く撮れて

いなかった

f:id:DEP-TRAVEL:20210512094450j:image

 

 あれ~?何でだろう?

と思いつつまた来た道を登るのですね〜❤️

で、先ほどのところに戻ってきて看板を見る

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210512094532j:image

は〜い!!おバカさん

ちゃんと確認しないから

無駄に往復800m歩くこと

になったんだよ(●´ω`●)

 

結局、鶴林寺

最初に見た左側方向の先にありました

 

次、

4.昼食はどこで!?

朝からまともに食事をしていなかったので

太龍寺ロープウェイに着く前から

すご〜く、お腹が減っていて

やっと着いたわ!!ご飯食べれる♬

って思いながら建物の中に入ったのだ

が、、、

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210510175154j:image

 

こんな事ってあります!?

他に食事できる所があれば良いものの

無いからね!!!!!!

どーしたらいいのよ ( ̄◇ ̄;)

もうさ、お腹空きすぎて検索する気力もない

ロープウェイの受付のお姉さんに聞いたら

ここら辺では有名なカレー屋さんがあると

教えてくれた

心の中でカレーの気分じゃ無いのだがと思い

つつも、お腹が減りすぎてもう何でもいいや

ってことで行ってみたのですが

クルマが満車!!

恐らく密でしょうな!!!

や〜めた ( ̄д ̄;)

この先に道の駅があるのは調べていて

知っていたのでとりあえず行ってみました

(スタンプラリーやっててよかったよね)

偶然にも出会ったのがお高いうどん

だった訳ですね

味は、丸亀製麺と同じでした❤️

 

はい!どんどん行きまーす

5.恐怖のロープウェイ

てなこって、どうにかお腹は満たして

先ほどの場所に戻りロープウェイに

乗りました

いや、まぁ〜

これが恐怖だったよね :(;゙゚'ω゚'):

この日もすごい強風だったので

乗る前から心配だったけど

予想通りよね

強風で横に揺れるし

支柱では前後に揺れる

本当に、ロープ切れないのかしらって

ずーっと不安だったよね

乗り物酔い・高所恐怖症の人にはおすすめ

致しません

(動画は撮っていたが良い写真がありません

でした)

 

大トリでございます 

6.火事

帰ってきてから写真確認してたら

ちょっとした焼け跡?的な画像見つけた

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210510174927j:image

 

芝生と植木さん達には本当に申し訳ない事を

したなと思うけど、不幸中の幸いってこう

いう事だなって後から思った

だってさ、倒れる方向がテント側だった

ら、、、

 

((((;゚Д゚)))))))

黒焦げおバカが出来上がって

全国ニュースで取り上げられたかもね 

 

こんな私でもちゃんと神様•仏様はついている

んですね(*゚∀゚*)

ありがたや〜、ありがたや

 

しかしね!あれですよ!!皆さん

私が旅をするとこういう状況に直面する

だけですからね!

1人旅をするとこういう事になるわけでは

ありませんので!!

ただ、こういう事もあるかもしれないと想定

しておけば本当に遭遇した時にも心の余裕が

できるかも!?しれませんのでね★

私の旅 = 面白おかしく珍道中でございます

 ( *´艸`)★