自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路③

お遍路③はコチラ

↑ の内容で

 

『 12番札所で小雨がチラホラと

  降ってきたので

  ムムムッ ( ‘’Д’’)!!

  とは思っていたけれども 』

 

って書いたけど

これよりも前に、、、

今思えば、前兆はあったのでしょうね

 

ずーっと運転し続けた結果

11番札所 〜 12番札所へ移動中

 

ヤベェ (°▽°)

足の指がうりそう!!

(右足の中指と薬指が)

 

って思って

指を自由にさせて少し誤魔化そうと

運転中に右足の靴下を脱いだのよ

で、通り道にコンビニがあったから

少し休憩がてらに寄って

大丈夫そうかな〜って

様子見してたんだけど

やっぱり本格的につるじゃんね 笑

まぁ、疲れてたんでしょう

でもさ、その後の予定が詰まってたから

どうにかこうにかして行動した結果が

すっ転び事件 に繋がったのかな

と後から思った

 

ちなみにね、

転んだ時怪我したのは手だけではなかった

足もこんな具合になってました 笑

 ( 写真を取り忘れていて1週間後でコレ )

f:id:DEP-TRAVEL:20210511212810j:plain

自宅に帰る頃にはすっかり治ってたけどね

 

  余談ですが急いで投げ置いたであろう

  右足の靴下は未だに発見できていません 笑

  車の中にあると思うんだけどな〜 ʕʘ‿ʘʔ

 

で、話は変わりますが

3月中はプレニートで暇だったので

車お遍路での難所みたいなところなど

を検索していたんだけど

12番札所って結構難所上位な事が多い

ようで大丈夫かな?と心配だったけど

まぁ、それほどでもなかったね

ネットで調べればこのルートの方がいいよ

って言うのが出てると思いますが

私もそれを参考にしてこのルートで

行きました

f:id:DEP-TRAVEL:20210508164810j:image

ネットでは1番左のルートはやめた方がいい

との事

真ん中のルートはどうなのかはわかりません

 

そして、6番札所の住職さんが言ってたの

ですが、コロナの影響で参拝者は例年の

1/10 程なんだって

いつも通りの人が来ていたら多分

すれ違いも大変だと思うけど

あえてこの時期に行って

良かったなと思いました

意外とそういう所はもってたり

するんだよね〜

変な事態になる運も持ってるけどさ

 

何回か車お遍路自体おすすめは

しませんと言っていますが

車お遍路してみたい方の参考に

なればと思い書いてみました

 

ということで、皆さん

足元には十分にお気を付けくださいね★